忍者ブログ
[2054] [2053] [2052] [2051] [2050] [2049] [2048] [2047] [2046] [2045] [2044]

 デノミネーション、或いは省略してデノミと呼ばれる経済政策があります。通貨の価値が下がる、いわゆるインフレが進行しすぎてどうにもならなくなった時、政府公認で切り下げを行うことを指します。この文面だけだとよく分からない感じもありますが、『その一万円札、明日から一円扱いだから』と宣告される流れみたいです。具体的には新札を発行して、期限までに交換しないと無効化するんでしょう。これが日本で行われたことはありませんから、今でも明治時代のお金を一応は使えます。店側で断られる公算が高い上、価値的にもやる人はあまり居ないでしょうが。当然のことながら、今の世界で通貨は国家そのものの価値と同義と言っても過言ではないくらいのものです。デノミを行うことは対外的に信用を投げ売りするようなもので、滅多にあることではありません。ここ十年だと、かの悪名高きジンバブエと、経済活動がどうなってるかよく分からない北朝鮮が行ったくらいの様です。終戦直後の日本の超インフレ状態でも辛うじて思いとどまったデノミネーション、今後、中堅国以上が実施することがあるのでしょうか。そんな日は来ないほうがいいんだろうなぁと、なんか他人事のように言っておきます。

(・ω・) 資産運用で一番安全なのは黄金だってのが、よく分かる話だな!

【激辛なのか超高カロリーなのか】
マ:あんなー。布教活動の一環で、悩み事受け付けよう思うねん。
朱:悪魔の人生相談ってことですか~?
黄:正直、悪魔の、と付けるだけで意味深な感じがするのはズルいと思ってるんだよぉ。
朱:悪魔のハンバーガーとかですかね~。
黄:どうしてそれを選択したと問いたいところだけど、
 どんな味なんだと想像を掻き立てられてしまったから、負けに等しいんだよぉ。


【骨がゴムか何かで出来てんのか】
マ:嬢ちゃんは、何かあらへんか。
朱:身長が、伸びそうで全く伸びないんですよ~。
マ:嬢ちゃんなら、型枠にはめて一晩も置いとけばいけるんちゃう。
朱:こ、粉を混ぜて固めるお菓子みたいに言わないでください~。
黄:実際問題、朱雀なら可能な気もするけど、
 体重は変わらずに、すげーバランスが悪いことになりそうなんだよぉ。


【ここまで来るともう悩まなくていい気もする】
マ:そちらさんはどないや。
黄:今、悪魔に絡まれてることと返しておこうと思うんだよぉ。
マ:そないきたかー。
朱:お約束は大事ですよね~。
黄:まあ悪魔に限らず、神様、天使、野良猫、変態、人工知能、狂科学者、と、
 常日頃から何かしらの因縁を付けられてる感はあるんだよぉ。


【大人の落ち着きとかいう遠回しな罵倒】
マ:悪魔に相手されるっちゅうことは、欲が残っとるいうことや。
  まだ枯れ果ててへんのやから、安心してええで。
黄:なんでこの流れで、微妙に慰められないといけないんだよぉ。
朱:黄龍さんが……仙人っぽく見えるからじゃないですかね~。
黄:朱雀に表現を選ばれたのが、すげー屈辱に感じるんだよぉ。
マ:ほんまのところは、ババくさいみたいんな言葉使お思たんやろな。

 むしろ黄龍の普段の生活がお悩み相談コーナーじゃないかと言われるとそんな気もしますが、まともに解決しようとしない精神はどっちも同じだと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
4 5 7 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索