2025
スレイプニルと呼ばれる聖獣が居ます。北欧神話の最高神オーディンが騎乗する、八本足の神馬です。両親はロキと不思議な力を持った馬であるスヴァジルファリです。この際、ロキは雌馬になって誘惑したという、現代基準でも未来的な出生だったりします。スレイプニルは最高峰の能力を持っていて、速いだけでなく空を駆け、更には別世界への移動も可能です。もはや馬である必要性を感じませんが、時代的に乗り物の象徴だったからでしょう。異界の中でも特に冥界との繋がりが深いとされています。オーディン自身が死神の側面を持っていますし、足の数も棺を担ぐ4人がモチーフになっている説が有力です。主君と共に数多の戦場を渡り歩きますが、ラグナロクの折に諸共やられてしまいます。相手が同じロキの子である魔狼フェンリルだったのは、一種の因縁なのかも知れません。馬は人類史に欠かせない動物ですが、何故だか神話での活躍は控えめです。半人半獣であればケンタウロスや馬頭が居ますけど、馬そのものの有名どころは少ないと言えます。脚部が二倍あるのは純粋なのかと問われたら、それはそれで首を傾げるんですけどね。
(・ω・) ペガサスとユニコーンもだけどオプションが付いてくるよな
【近隣の同業に迷惑を掛けるんじゃない】
天:小料理屋を開こうと思い立ちました。
朱:それって閃きで始めるものでしょうか~。
黄:社会経験が乏しい連中ほど、
何故か飲食店が容易いと考えるんだよぉ。
天:趣味なので儲けは無くても構いません。
朱:貴族の道楽でやられるのも、
釈然としないものが残ります~。
【立派な雰囲気出してるけど寄生虫根性では】
天:黄龍さんが集会所を運営しているのを見て、
似たようなことがしたくなりまして。
黄:勝手に集まってくるだけなんだよぉ。
朱:けどビジネスチャンスですよね~。
天:競争が無い業界は早々に腐りますし、
風通しを良くする社会的意義があるんです。
【大ゴケが前提になっていませんか】
天:こう見えて、家庭料理には自信があります。
朱:危険な匂いしかしません~。
黄:このまま勘違い街道を突っ走って欲しいんだよぉ。
朱:最終的にどなたが責任を取るんでしょう~。
黄:転び方が予測不能だし、
とりあえず目先の面白さに全振りしとくんだよぉ。
【人格的に最低だけど共感できるのが困りもの】
月:フグを捌きそこねてヤバいことになった件は忘れんぞ。
朱:そういえば仲違いの発端はそこでした~。
黄:人間社会なら営業停止どころか逮捕案件なんだよぉ。
天:失敗を恐れていては成長を望めないものです。
月:自分でやらかす分には笑い飛ばして済ませるけど、
被害者の立場だとメッチャ腹立つんだが。
今更ですが最高クラスの神族である貴子を中毒にするって、フグ毒はどれだけ危険なんでしょう。テトロドトキシンの致死量は1~2mg程度で、トラフグ1匹に10人分くらい含まれているとのことです。調子に乗って何匹も食べたんじゃないかと疑いたくなってきました。
PR
Post your Comment