忍者ブログ
[1280] [1279] [1278] [1277] [1276] [1275] [1274] [1273] [1272] [1269] [1268]

 つー訳で、トップ絵の線画公開です。あれですね。別に-keighさんは東方好きになった訳じゃありませんよ。色んな因果で一枚描いたところ、良いのが出来たので慧音さんを好きになった何とか。一流の陶芸家は、出来の悪い器を叩き割ると言いますし、何か通じるものがあるんでしょうかね。

( ・ω・) 尚、昨今の技術向上に伴い、-keighさんの称号はエロ軍師からエロ軍神へと昇格した

『骸骨旗だー! 海賊船だぞー!!』
 流石に、海賊に遭遇した経験は絶無だなぁ。
「うわ、本当に骸骨旗だし」
 甲板に上がって船のある方向を見遣ると、古めかしい外装の中型船が三隻確認出来た。しかしこんなコテコテというかオーソドックスな海賊船に会えるだなんて、旅を続けてると逆に色んなことがあるもんだよね。
「野郎ども! あれはポルトガの、それも新型船だ! ポルトガが碌な国じゃねぇのはてめぇらも知っての通りだ! 好き放題に奪いやがれ!」
 耳を澄ますと、海賊の頭目と思しき男の声が何とか聞き取れた。しかし風上からとはいえ、この距離から聞き取れるってどんな大声なんだろうか。そして扇動も、国単位で仮想敵扱いっていうのは、稚拙極まりないと言うか。海賊船に狙われてる事実より、そういうどうでも良い部分が気になった。
「船長。明らかに敵船ですけど、どうするつもりですか?」
「ふーむ。生憎とこの船は移動が目的で、若干の物資以外、大して金目のものは無いのだけどね。それを説明したところで、解してくれる知性は無いだろう」
 さりげなく、とんでもない毒が漏れた気がした。
「砲門とか見当たりませんし、三倍の兵力だろうと、只の賊にうちの船乗り達が負けるとも思えませんけど」
 後方支援として、僕とアクアさんの魔法があれば更に磐石だ。
「いやいや。最近の賊というのはあれで意外に腕に憶えがあるのが紛れてたりするものでね。余り甘く見ない方が良いと思うよ」
 そういえば、アリアハンの山賊にも一人、騎士崩れの人が紛れてたっけか。アクアさんのラリホーが効いたから事なきを得たけど、真っ向勝負となったらどうだったかなぁ。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索