忍者ブログ
[2271] [2270] [2269] [2268] [2267] [2266] [2265] [2264] [2263] [2262] [2261]

 鯨飲馬食という言葉があります。牛飲馬食ともいうようです。鯨ないしは牛のように、そして馬のように大量に飲食することを意味します。馬ってそんなに食べるのと言いたいところですが、基本的に草食なのにあの筋肉質な身体と走行性能を併せ持ってるのですから、相当なものなのでしょう。種にもよりますが、放牧されているものだと、一日の半分以上を食事に費やすようです。その量は十キロ以上になるのだとか。そういえば、馬は人参が好物と言われています。けれど、あれは単に甘いものが好きなだけで、野菜の中では糖度が高い人参に反応するのだそうです。個体差も大きいらしく、むしろ人参が嫌いな子も居るのだとか。日本人だからといって米が好きとは限らないと言えば、それなりに納得できる話の気がしてきました。

(・ω・) 肉や魚が嫌いな猫とか、存在したりするのだろうか

【現代っ子はゲームの嘘技を知らないということに恐怖すら感じる】
マ:未確認飛行物体って流行ったやん。
朱:円盤型が主流の、人工物とも、生物とも取れない謎の飛行体のことですね~。
マ:あれ、もしかするとウチらの関係者かも知れんねん。
黄:衝撃の告白のような、今更どうでもいいような心持ちなんだよぉ。
朱:ロマンはありますが、時代遅れ感は否めません~。
マ:ちょっとした嘘に尾ひれがついて都市伝説にまでなってもたせいで、
 言い出せんくなった仲間が、ぎょうさんおりそうな気してんのや。


【バックナンバーを取り寄せて保管しておけば一財産築けるやも】
黄:昔、天帝のジジィが自分のことかもなって言ってたのを思い出したんだよぉ。
朱:つまるところ、ちょっと昔なら神話の材料になったものが、
 現代だとオカルトになるってことですかね~。
マ:宗教も、信じるのんが多くて歴史があるっちゅうだけで、
 本質的な差は無いさかいな。
朱:その手の雑誌が数百年後に聖典として扱われる可能性を考えると、
 疎かに出来ない感じもありますね~。


【極論もここまで来ると微妙に説得力があるような】
メ:天使の奇跡も科学的に解析されて、只の自然現象にされる時代。
朱:私達って、なんなんですかね~。
黄:デリケートな話題になってきたんだよぉ。
メ:誰にとっても、理解できる範囲が世界の全てなんだから、
 別に良いのかなって思わなくもない。
黄:どうせ情報なんて伝聞を重ねる毎に劣化か変質をするんだから、
 最初の段階で正しい解釈がされてる必要がないという考え方もあるんだよぉ。


【最新鋭工学の結晶としては始祖になるチャンスなのではなかろうか】
メ:信じる思いが力になるとは良く言うけど、
 私なんかは信徒が居なくなったら消滅する気はしてる。
朱:先んじてサイエンスを駆逐すべきなんでしょうか~。
黄:世界中が自然科学を信奉するようになったら、
 それはそれで新しい神様が誕生しそうなんだよぉ。
朱:話は聞かせてもらったと、玄武さんが湧いてきそうですね~。

 科学は嫌いではありませんが、私にとっては自分の世界に折り合いを付ける為のものに過ぎません。これを、もっと若い頃に気付いていたら、大分違う人生歩んでたんだろうなと思わなくもありませんのよ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索