忍者ブログ
[1336] [1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329] [1327] [1326] [1325]

 公約は育毛剤の公費負担だともっぱらの噂である舛添新党が発足するそうです。でも、メンバーを見てみたら、大体、改革クラブの面々だったり。なんだよ、改革クラブの衣替えってだけじゃねーのか。もう、あるのかないのか良く分からないくらいの存在感しか無いですけど。政治的ってか、政局的に、舛添党首で新党を作った方がインパクト大きいのは分かりますが。虎退治した姫には振られましたものね。
 そういや荒井参議院議員も生え際怪しい……いえ、なんでもありません。

( ・ω・) 公約はアデランスを国営化! これで勝つる!

「だけど、だな」
「ああ、分かってる。そんなことをしても、アンタには何の得も無いって言いたいんだろう?
 ところがさにあらず。そりゃたしかに今のままドンの下に入れば、海賊団が存続する限り命は保証されるだろう。だが、モンスターや、国軍とまともにぶつかり合って潰されたらどうなる?」
「それは、そうだが」
「この企みが成功した暁には、アンタが望む通り漁師に戻れる様、手配しよう。
 俺にしてみりゃ、幾ら有能でも、大してやる気の無い部下なんて必要ないんでね」
 忠誠心と出世欲が無く、保身が最優先行動原理の人に、この揺さぶりが通用するかは分からない。だけど、保身が第一ということは、誰かにバラす可能性は低く、行動にも迷いが出るはずだ。多少、知恵が回るホセなら尚更、ね。
「少し、考えさせてくれないか」
「ああ。決断したら、この部屋に呼んでくれ」
「手を貸すとは、限らないよ」
「それはそれで。傍観ってのも、場合に依っちゃ立派な協力だからな」
 こっちとしてみれば、海賊団の頭脳であるホセを無力化するだけで、充分な価値がある。
 何にしても、ここはこれで一区切りとして、僕は部屋をあとにした。

「どうも、団内の空気が不穏当な様だな」
「ああ、ドン。その件について、話がある」
「どうした?」
「下調べで色々と探って回ったんだが、どうも内部に、反旗を翻そうとしている勢力があるみたいだ」
「なんだと?」
 もちろんでっち上げなんだけど、こう引っ掻き回してギクシャクした状態だと、まともに裏なんて取れやしないよね。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索