忍者ブログ
[2505] [2504] [2503] [2502] [2501] [2500] [2499] [2498] [2497] [2496] [2495]

 パソコンを、買い換えました。何年か前、Win7からの10への自動更新には屈しないという謎の意地を見せたせいで、とうとう7のサポート切れが差し迫ってしまったのが主要因です。元々、5年に1度くらいは新調しているので、無駄金を使ったという意識はありませんけど。ここ2年くらい買わなきゃなーと思い続けてましたし、むしろ決断を後押しをしてもらったと言っても過言では無いかも知れません。という訳で色々と検討してみた結果、某社のコスパ系既製品に落ち着きました。前のより全体的にスペックが上がっていて、値段もそこまでで無ければ良かったので。3Dをぐりぐり動かす、最新ゲームをやろうって訳でもありませんし。年末年始セールで割引されてたのも決め手の一つでした。それにしても新しいのは小さい、静か、動作が軽いと今のところ良い感じです。先代がポンコツなだけかも知れませんけど。別口で買った物理メモリが認識されてないと思ったら、ちゃんと嵌まってなかっただけという、我ながら無駄な労力を使ったりもしましたが。こうなってくるとディスプレイもそろそろかなと考えたりもします。たしか、十年以上前に買った間に合わせの中古品だったはずなのですが、何故かまだピンピンしています。その前のは一応新品だったのに数年で逝去されたのですが、外れを引いたのか、メーカーのせいなのか今でも謎のままです。

(・ω・) 個人で使う程度だと、データが足りなくてよう分からん

【猫ってたまに大賢者みたいな風格を漂わせてくる】
朱:性格や価値観なんかが反転したパラレルワールドって、
 良く見掛ける話の展開だと思うんですよ~。
白:各々のキャラクターが完全に定着してることが前提で、
 中堅以上の作品に可能な手口だね。
黄:専門家みたいな物言いなんだよぉ。
朱:逆転世界では白虎さんのこういう得意げな顔を見れないと思うと、
 少しだけ物悲しい感じがあります~。


【恋愛至上主義者にとっては素晴らしい環境なのかも知れない】
朱:例えば、青龍さんが労働意欲を失って女性に養って貰うとかでしょうか~。
黄:それだけで面白いとか、ちょっとズルさもあるんだよぉ。
白:チャラついて軽薄な青龍って、逆にモテなさそう。
黄:現状、異性との縁が多いかと言われると疑問もあるんだよぉ。
白:プライベートという概念が謎すぎるからなぁ。
朱:仕事が恋人を極めたとも言えますが、
 だとすると私達は年中イチャつきを見せられているとも解釈可能です~。


【全体の利益の為に個人が犠牲になるのは必要悪なのか】
朱:或いは、やたらと熱意だけはあるけど能力的には平凡とかですかね~。
黄:チームに一人くらい居ると、盛り上げ役として使えるんだよぉ。
白:人望が無いと、嫌われ者になるやつでもあるけど。
黄:それはそれで、共通の敵として憎しみを集めて一致団結するんだよぉ。
朱:怖いこと言い出しましたけど~。
白:今はこんなんだけど昔は五龍と四神の長を務めてたらしいし、
 綺麗事だけで生きてきた訳じゃないんじゃないの。


【今にして思うと神族の性格を激変させるってとんでもないな】
白:あとは承認欲求の塊になって、ネットに自分を晒しまくるパターンとか。
朱:自分が最も美しく写る角度を研究する青龍さんは嫌です~。
黄:要約すると、性格が明るくなるだけで笑えるんだよぉ。
白:実際にそんなことされたら、姿形は同じでも偽者かどうか疑うと思う。
朱:悪いものを食べたくらいじゃ変わりそうもないですしね~。
黄:昔、月読が謎キノコを食べてお嬢様っぽくなったことあったけど、
 青龍ならケロッとしてそうなのは分かるんだよぉ。

 こうやって書いてみるとクールな真面目キャラって、対極の存在がイマイチ固定されてないのではと思わされますね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索