忍者ブログ
[2506] [2505] [2504] [2503] [2502] [2501] [2500] [2499] [2498] [2497] [2496]

 銀座という地名があります。現代では東京都中央区にある繁華街を指すことが多くなります。新宿区歌舞伎町など俗寄りのものと対象的に、高級な場所という認識で統一されているかと思われます。なのでそれにあやかってか、商店街などを何々銀座と呼称することが多いのは御存知の通りです。元々は、金属としての銀を取引する市場ということで付いた名称でした。当然のことながら金座や銅座もあります。現代でこそ金が最も安定した資産のように扱われますが、かつて世界は銀で回っていました。銀座だけ突出して名を残したのは、そこら辺の絡みなのではないでしょうか、多分。将来的に現在の銀座から賑わいが無くなったとしても、名前だけは何処かに残るかも知れませんね。

(・ω・) むしろ国家の通貨に価値が無くなって、貴金属に回帰するかも

【結局は誰しも偏った思想の下で生きているのだ】
朱:白虎さんは、ベジタリアンになってしまうんでしょうか~。
白:その世界、生態系どうなってんのさ。
黄:言われてみると、肉食中心の反対が菜食ってのも変な話なんだよぉ。
朱:食物連鎖を一つ下に飛ばしただけって考え方ですね~。
白:所詮、雑食という前提を忘れかけてる人間の狭い視野での話になる訳で。
黄:頭の中が肉で埋まってる白虎に偏狭とか言われたくないのも、
 紛うことなき事実だと思うんだよぉ。


【宇宙の誕生を起点にすれば遠くないって強弁でなんとか】
黄:もしかすると肉食が草食に、草食が植物に食べられてるのかも知れないんだよぉ。
白:光合成できそうもないし、肉食はどうやって生命活動維持してるんだろ。
朱:私が核反応で熱量を確保してるって説もありますし、
 全く別のルートでエネルギーを産み出してる可能性はあります~。
黄:そこまで行ったら、パラレルの一言で片付けて良いのかが気になるんだよぉ。
朱:分岐したのが割と最近っていうのが一般的ですが、
 少なくても生物発生時点まで遡らないといけませんものね~。


【謙遜してるようで自慢になってるタイプの輩か】
玄:私が人気者の世があると聞き、馳せ参じました。
黄:こういう話だと食い付き良すぎるんだよぉ。
朱:絶対、残念なオチが待ってるパターンでしょうに~。
白:崇拝はされてるけど、蛇と亀だけにみたいな。
玄:現在はそれすら無い訳ですし、大幅な前進じゃないですか。
黄:得意技の、ポジティブ風ネガティブなんだよぉ。
朱:あちらでは、ネガティブ風ポジティブな玄武さんを拝見できそうです~。


【王子と乞食の童話みたいな流れになってるな】
朱:人工知能が席巻していて、生物の肩身が狭い可能性は無いでしょうか~。
黄:玄武の数少ない特徴が消し飛ぶんだよぉ。
玄:私がロボット達を統べているという展開は考えてくれないんですね。
黄:それは既に玄武では無いと言いたいけど、逆だから有り得る気もするんだよぉ。
玄:なんとかして入れ替わって、こちらの立場を押し付けたいです。
朱:意外に統治者としての重圧から解放されると、喜んでくれる気もします~。

 簡単に正反対とか言っちゃいますけど、解釈次第で無限の可能性がある辺り、書き手側の発想力が試されそうな気がしてきました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索