忍者ブログ
[2295] [2294] [2293] [2292] [2291] [2290] [2289] [2288] [2287] [2286] [2285]

 ジャッジキルと呼ばれるものがあります。カードゲームの大会ではルール違反をした際に、審判員の判断で反則負けになることがあります。それを悪用し、相手の失敗を誘う戦術をそう呼ぶのだそうです。具体的には、多重スリープでカード一枚を分厚くして、相手にシャッフルさせる局面を何度も作ってやらかすのを期待するものなどがあるのだとか。文面だけ読むとバカバカしくもありますが、一流のアスリートは大会中、自分が用意したもの以外を口にしないらしいので、足元を掬われる方にも問題を感じないでもありません。色々な意味で主催者が大雑把すぎるのではと言われると否定しきれませんが。『ゲームは遊びじゃないんだよ』という迷言は、意外に考えさせられるものがあるのかも知れませんね。

(・ω・) 戦場で後ろから撃たれたら、あーだこーだ言う余裕は無いものな

【半ドンという単語に注釈が必要な時代に突入しつつある】
月:私が、太陽が生理的に嫌いで、月を崇めていることは周知だと思うが。
黄:結論から喋りやがれなんだよぉ。
月:日曜が休日で、月曜が仕事始めなことに納得がいかない。
黄:文化学的に、太陽信仰の方が主流だからしょうがないんだよぉ。
月:土曜なんて、土星として考えれば大した立ち位置でもないのに、
 休みに昇格してて憎い。


【異世界でのコンプレックスのせいだなんて教えられる雰囲気じゃない】
黄:でも、五行で考えれば土行は中心的存在なんだよぉ。
月:なんか自慢げだな。
黄:昔から、土属性に過剰反応するんだよぉ。
月:枠としては、四天王最弱の噛ませ犬だってのに不思議な話だ。
黄:きっと内に溢れる正義の味方気質が、
 判官贔屓的に扱いが悪いのを救済すべきと考えてるんだよぉ。


【最低の基準線という価値があるのは喜んでいいものか】
黄:こないだ入学試験の手伝いをしたんだけど、
 年々、設問が優しくなってる気がするんだよぉ。
月:そりゃ、少子化のせいで志望する連中の程度も下がってるからな。
  まだダウンする余地があったのかというマジな返答は受け付けない。
黄:そういや、多少マシな教授も少しずつ引き抜かれてるから、
 平均値がこのダメ教授に近付いてるって話もあったんだよぉ。


【そっちに舵を切った方が良いんじゃないかという気すらする】
黄:その内、訳分からん連中が学内を闊歩しそうなんだよぉ。
月:うちの大学は、学費さえ納めてくれれば、出自に依る差別はしないぞ。
  幽霊、人工知能、異次元人、なんでもござれだ、
黄:せめて、何処かしらの国籍を持ってる人類に限定して欲しいんだよぉ。
月:現代でそれは、平等主義者に叩かれる流れだ。
黄:一定以上の知性と学問を修める気概を持ってるなら納得もするけど、
 現状ですら水準を満たしてないのが物悲しさを倍増させるんだよぉ。

 月読教授という存在は私の妄想ですが、多分、これ未満としか言いようがない教授が日本の何処かには居るという確信があったりもします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 3
5 6 8 10
12 13 15 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索