忍者ブログ
[2296] [2295] [2294] [2293] [2292] [2291] [2290] [2289] [2288] [2287] [2286]

 スマートフォン、略してスマホと呼ばれる電子機器は世界を席巻するものとなっています。二十世紀の時分、将来は小型携帯端末を一人が一つ持つ時代が来ると言われていたような気がします。それが結実した形と言ってもいいでしょう。現在ではガラケーと呼ばれる日本式携帯電話も高機能でしたが、液晶画面に触れることで感覚的に操作できる特徴は大衆の心を掴み、一種の中毒症状すら発生させています。さてこのスマホ、親の立場からすると何歳から持たせていいのかが悩みどころかと思われます。現状、小学生で保有している子も少なくないでしょう。その理由の一つに、何かあった時に役立つというものがあります。親心として分からんでもありませんが、一方でスマホが原因でトラブルに巻き込まれることも少なくない訳で。一度、害と益のどちらが大きいのかという視点で統計を取った方がいい気がします。しかし携帯電話会社の広告の多さを見るに、大きく報道されることは無さそうです。全米ライフル協会を対岸の火事として小馬鹿にする雰囲気がありますが、本質的には大差ないのかも知れませんよね。

(・ω・) むしろ既得権益の害悪化問題は日本の方が悪質やもな

【購入者がカモリストに載らないかの心配をした方がいい】
月:殺気を、身に付けたい。
黄:学力と頭の良さが大して関係無いことを実証してくれる、
 最良の反面教師がここに居るんだよぉ。
月:こないだ、『バカでもなれる大学教授』って本を出したばかりだしな。
黄:それを真に受けた学生が路頭に迷わないか心配だけど、
 こんなのに騙される輩は遅かれ早かれ詐欺師の上客なんだよぉ。


【頭脳戦主体にしようとして途中で諦めそうな構成だ】
月:『ほぉ、この殺気を受けて身じろぎ一つしないとはやりますね』
 とか言わずに死ねないという点は賛同頂けると思うが。
黄:使うシチュエーションが分からないんだよぉ。
月:そりゃ、普通に学会とかで。
黄:どんな武闘派連中が集ってるんだよぉ。
月:文武両道を旨とすれば、バトル要素も学者の嗜みというものだ。


【後の出演者をも巻き込む事実上の自爆技】
月:他にも、殺気を撒き散らすことで雑踏もすいすいと歩けるようになる。
黄:日本語では、腫れ物扱いと呼ぶ気がするんだよぉ。
月:幼少の頃より浮きまくってきた小生にとっては日常の一端に過ぎないがな。
黄:何を偉そうに悲しい過去を語ってるんだよぉ。
月:講演会で話の枕にすると、場が温まって便利なのだぞ。
黄:それはドン引きしているんだと気付けないから生き様が偏ったという、
 残酷な真実を伝えるべきか悩むんだよぉ。


【バランスブレイカーとして早々に退場すれば何の問題も無いぞ】
月:という訳でちょっと剣客に弟子入りしてくる。
黄:剣客教授というジャンルも、地味に新しいのかも知れないんだよぉ。
月:この四文字だけで凄まじい強キャラ感が伝わってくるな。
黄:問題は、剣士と学者、どっちに重きが置かれてるかなんだよぉ。
月:最強の上に頭脳も抜群と、戦闘能力の高い鬼才、どっちも美味しいな。
黄:むしろ盛り過ぎで痛い子扱いされるまでが様式美の匂いすら漂ってるんだよぉ。

 単に頭が良いと一言で括りますが、賢明である、頭の回転が速い、知識量が多い、はそれぞれ違います。月読教授は最初の一つだけが欠落した賢いバカなので、歴史を動かす超大物になるか日陰者になるかの二択しかないという悲しい宿業を背負っているのですよ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索