忍者ブログ
[1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187]

 この一週間、普天間問題で総理がブレにブレ、酷い迷走をしていますが、まあ、何と言うか、酷い話ですよね。今更『グァムって無理?』なんて言い出すか、普通。千歩くらい譲っても、これを言い出すなら総理になった直後、25%云々より前に通達すべきことでしょう。ってか、オバマ大統領に訪日した後に言い出すとか、顔に泥塗ってるみたいなものじゃないですか。

( ・ω・) 十二月は、秘書立件、二次補正譲歩、グダグダ予算編成、普天間迷走と、イベント盛り沢山だよー

「私達が旅を続けられなくなったばかりに、重荷を背負わせてしまった」
「そんなことは、無いよ。進んでとまでは言わないけど、割とすんなり受け入れることが出来たから、さ」
 嘘をついた。只でさえ境遇が絶望的なのに、僕の心の内なんかで、更に深い闇へと引き摺り下ろす訳にはいかないと思えたからだ。
「ふふ、嘘を口にする時は、堂々と相手の目を見て言え。そんなことでは、女一人騙すことなど出来やしない」
 何処までいっても、この人に勝つことは出来ないのか。観念にも似た心持ちが、僕の中に広がっていった。
「それにしてもアレルが行方知れずとはな……全く、口ばかり達者で、ここ一番の時に使えん奴だ。私が居なくとも、魔王の一匹や二匹、とっとと始末してしまえ」
 さりげなく、無茶な話を聞いた気がした。
「そ、そうだ。兄さんは、結局、兄さんはどうなったの?」
 結局、自分のことばかり話していて、こちらが聞きたいことは、何も得られていないことに気付いた。
「順繰りに話す必要があるな。ここに居るからには、五年程前、ヒミコが生贄を差し出し始めたたのは知っているだろう?」
「う、うん」
「だが、その認識は事実と違う」
「ど、どういうこと?」
「ヒミコは五年前、生贄の命を下す前に死んでいる」
「……は?」
 想定の外側をひた走る姉さんの発言に、僕の口から間の抜けた声が漏れた。
「それは、おかしな話ですの」
「話の辻褄が、全然、合わなくなっちゃうよねー」
「うわっ、シスとアクアさん、一体、いつから僕の後ろに居たのさ」
「割と最初の方から?」
「完全に二人の世界で、声を掛けるのが躊躇われましたわ」
 本日の教訓。物事に集中するのは良いことだけど、それと同じくらい周囲に気を配ることも大事だよね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索