忍者ブログ
[1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084]

 最後のコントだからと言って、何か凝ったものを書こうとするとまともに進まない。この立ち往生は良くある話です。俺って、学習しねぇなぁ。

( ・ω・) 人類も、根本的にあんま進歩してないよね?

【下らないけど下賎なの】
朱:甘えん坊将軍というのを考えたんですよ~。
黄:何だか、凄く平和な言葉を聞いたんだよぉ。
月:場末の酒場で、そんな感じのがありそうな件。
黄:まあ、この手の駄洒落と言うか一発ネタは、
 そっち方面の御家芸である事実はあるんだよぉ。

【そもそも代表なんかじゃない】
月:駄洒落は元来、掛詞という、高尚な言葉遊び。
黄:川柳や落語なら、巧いことを言ったと認めてくれるんだよぉ。
月:そして、したり顔をして、皆を不快にしようではないか。
黄:謙虚さは日本人の美徳と聞いているけれど、月読を見ている限り、
 そう思えないのが世の無常という感じなんだよぉ。

【ならやるなよ】
朱:ふに~。屋根の上で、何をしてるんですか~?
黄:こうやって、高いところから、毛糸を垂らすんだよぉ。
朱:ふに~?
白:うにゃー!
窮:ふにゃうにゃー!
ヘ:ぐるみゃー!
黄:こんな感じで、アホな猫が何匹も釣れるというのは、
 ちょっとした優越感と、同時に、虚しさも覚えてしまうんだよぉ。

【世界の中心は譲らない】
ヘ:おのれ、本能を利用して私達を辱めるとは。
白:ふぅ。良い汗、掻いたなぁ。
窮:うみゃー。
黄:随分と、反応が違うんだよぉ。
ヘ:母の意見は子の意見。枝葉の言うことなど、知ったことか。
黄:傲慢不遜とは正にこのことと言いたいけれど、
 考えてみれば、周りはこんな奴らばっかりだった気もするんだよぉ。

 アラヤシキはこれにて一先ずの終焉。最後がこんなんで良いのか。サンダルフォンが全く目立たなかったけど、後悔なんてしないよ。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索