忍者ブログ
[2225] [2224] [2223] [2222] [2221] [2220] [2219] [2218] [2217] [2216] [2215]

 エベレスト、またはチベット名でチョモランマと呼ばれる山は、この地球上で最高峰の土地です。言い方を変えれば、その一点だけで圧倒的な知名度を誇っている訳です。では二番目はどこかと言われると、K2となります。これはカラコルム山脈測量2号の意です。一応、最初の測量者であるゴドウィン=オースチンの名で呼ばれたこともあったのだそうですが、定着せずにこうなったのだそうです。エベレストも測量者の名前なのですが、どういった理由で違いが生じたのかは興味深い点だと思います。やっぱり、ナンバーワンでないとどうでもよくなるという、人間らしい感情の末なのかも知れません。ちなみに第三位はカンチェンジュンガなのだそうですが、あまり知られていない感じが強まってきます。そもそも、どっちの山が高いという競争に何の意味があるのかと言われると、国内最高気温で熱いバトルを展開してる市町村と同程度な気もします。ところで皆さんは、日本二位の山の名を即答できますか。私は完全にお手上げだったので、グーグル先生にお伺いを立てました。

(・ω・) 南アルプスの北岳らしいんだけど、どんな山か全く知らんな

【白虎か玄武を騙す方が遥かに楽そう】
玄:現実的な話になりますが、朱雀さんを装うことで、
 何か機密を手にしようとしている可能性は無いでしょうか。
黄:こんな珍妙な生物をコピーするだなんて、プロとして尊敬しそうなんだよぉ。
朱:引っ掛かる物言いですね~。
黄:ハッキリと、朱雀の真似をするほどの演技力があるなら、
 もっと効率のいい手段があるはずと言い換えてもいいんだよぉ。


【鍛え上げられた諜報部員も裸足で逃げ出す】
玄:たしかに私達の職場に潜り込もうと思ったら、朱雀さんは難しい部類でしょうね。
  私の肉体は作られたものですから複製が可能でしょうし、
 白虎さんにはそっくりの妹さんが居ます。
黄:青龍になりすまそうってアホが湧いたら楽しそうなんだよぉ。
白:数時間ともたずに、もう勘弁してくださいと泣きつく方に賭けるね。


【昭和の大投手の凄さを若者が理解できるはずがない】
朱:黄龍さんの偽物が現れたらどうなるんですか~。
白:麒麟にさえ見付からなければ、怪訝な目をされるだけで済むと思うよ。
玄:オフィスに黄龍さんが居る違和感は、八百屋で鮮魚を頼むくらい甚大なのですが。
黄:なんつう言い草なんだよぉ。
白:この中で、黄龍がまともに働いてる時代を知ってるの、
 青龍しか居ないからしょうがないと思うよ。


【御意見番ってつまりは権限と責任を放棄した立場だからね】
白:根本的な話として、手間暇掛けて盗む程の仕事を任されてるのかってのはあるかも。
朱:それすら分からないまま、右から左に流してる部分はありますよね~。
黄:四神を作った身としては、行く末に心配しか無いんだよぉ。
玄:ですが見てるだけで、特に何をする訳でもないんですよね。
黄:考えなしに手を出してややこしくなった場合の後始末を思えば、
 案じてる雰囲気だけ出して好々爺ぶってる方が気楽なんだよぉ。

 労働者に責任を負わせることで自覚を促すというのは、経営者側の欺瞞という考え方もあります。労働者は労働の対価として給料を貰っているだけというのが健全な関係だと思うのですが、その境界線を意図的に曖昧にしてる感がありますよね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
2 3 5 7
9 10 12 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索