忍者ブログ
[1315] [1314] [1313] [1312] [1311] [1310] [1309] [1308] [1307] [1306] [1305]

 鳩山内閣閣僚のお約束答弁と言えば、『自民が言うな』ですが、これって、二大政党制を提示してる民主党としては、自分で自分の存在を否定してますよね。民主党理論では、現自民党は、次の与党候補で、民主党がコケたときは取って代わる訳ですから、その時に何も反論出来なくなる訳で。野球の攻守交替のように、きちっと与野党入れ替わった答弁をしないと、二大政党制なんて不可能とは思えます。

( ・ω・) まあ、それ以前に存在自体が矛盾だらけと言われれば、否定も出来ませんけど

「さて、と」
 小半刻も時間を潰したところで、次の行動に向けて準備を始めることにする。
 今更だけど僕達の目的はあくまでも内部撹乱だ。とは言え、そこそこ剣が扱えるからって、兄さんやトウカ姉さんじゃあるまいし、敵の巣窟で真っ向から大立ち回りをやる訳にもいかない。多少の時間稼ぎにはなるかも知れないけど、この人数差じゃ囲まれて潰されるだけだろう。
 それよりもここは、命令系統や統制の破壊を狙った方が遥かに効率が良い。正式な軍事訓練を受けた人も少なからず居るだろうけど、基本的には賊の群れだから、一度、秩序が乱れたら立て直すのに相当の時間を要するはずだ。もちろん、その隙にトランスさん達が総攻撃を仕掛けて、僕もコソコソと魔法主体で援護をしていこうかな、と。
 その為にも、内部事情を出来るだけ確認しておく必要がある。場合に依っては、うまく転がして有利に動かせる幹部が居るかも知れないしね。
 ちなみに、兄さんの剣は、小回りが利かない上に、まだ振り回されるまんまから、アクアさんに預けてきたよ。
「じゃ、行こうか」
「腹が減ったでやんす。食い残しが無いか、厨房に聞きに行くでやんす」
 あぁ、何だろう、スティーブさんとは特に深い関係でも無いのに、待遇改善をトランスさんに談判しても良いんじゃないかって、本気で思えてきたよ。
「おぅ、てめぇら、なんだ、噂の新入りか?」
 廊下に出た途端、一人のいかつい男に声を掛けられた。
「そういう、あんたは?」
 この手の連中を相手にする時、無闇と下手に出るのは、舐められるだけで逆効果らしい。ここはとりあえず、強気な感じで行ってみようっと。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索