忍者ブログ
[2027] [2026] [2025] [2024] [2023] [2022] [2021] [2020] [2019] [2018] [2017]

 公人や芸能人といった著名人のスキャンダルを飯の種としている連中が存在します。世界的にはパパラッチなどと表現され、その筋の方々には忌み嫌われています。最近は事実無根すぎて裁判沙汰になって負けることも多いようですが、今日も今日とてイタチごっこの抗争は続いています。そもそも、客観的事実であれば、どんなことを書いても許されるのかというのは、永遠の命題ではあります。垂れ流す側の理屈としては、有名人は自分を切り売りしてるんだから、俺らにも一枚噛ませろなのだそうですが、正当性が全く無いような気がしてなりません。うっせぇ、金になるんだから以外に説明要るのかと居直られる方が、よっぽどスッキリします。まあ、彼らは彼らなりに、悪行であるという葛藤があるのやも知れません。ゴシップを読む層が、記者の行動を咎めるとも思えないんですけどね。よく分からない心理ではあります。読む方も読む方で、有名人なんだからそれくらい我慢しろと謎の論理を持ち出しますし、結局、単なる僻みの類なのやも知れませんね。

(・ω・) アイドルで売ってる輩の恋人発覚は、まあ一種の詐欺かもな

【そもそもこの世界のマモンは何処出身なんだろう】
マ:医療機器って、携帯電話とかの電波で誤作動起こすゆわれてるやん。
メ:最近は改良されて、まず大丈夫らしいけどね。
マ:電波的な人間を側に置いたらどないなるか興味あらへんか。
メ:その発言が既に電波入ってるってツッコんだらいいの?
マ:そういった時、躊躇いなくツッコミ入れられる様にならへんと、
 立派な関西人にはなれへんで。


【頭の方が健康体とは決まってないけど】
マ:通りすがりの小学生に、協力を要請したで。
朱:ふに?
メ:献血の時といい、よく通りすがるよね。
朱:何故だか、こちらに来なければいけない気がしまして~。
マ:予定調和っちゅうやつやな。
メ:せめて運命とか、ロマンチックな言葉にできないかな。
朱:健康には自信がありますので、病院とは縁が無いはずなんですけどね~。


【鳥類として見れば一般的と言える数値】
マ:ちゅうても、命に関わるんは責任持てへんから、体温計くらいにしとくで。
メ:この尻込みっぷりが、小市民。
朱:私、生まれつき平熱が高いんですよ~。
マ:ゆうても、三十七度くらいやろ。
朱:普段で三十九度、風邪を引いた時は四十五度くらいですかね~。
メ:まず、市販の体温計はそんな温度を測れるはずがないなんて、
 医療関係者みたいな感想が出てきたりして。


【朱雀が電波であることに異論を挟みはしないのね】
マ:人間の蛋白質は四十二度くらいで変質して戻らなくなるさかい、
 そないな数字出るはずないんやけどな。
メ:やっぱり、機械の調子がおかしくなるのかも。
マ:話がうまいこと繋がったで。
朱:なんだかよく分かりませんが、お役に立てたのなら光栄です~。

 そろそろ黄龍ちゃん本編の再開も近いので、朱雀も思い出さないといけない気がします。あれの場合、五年くらい休眠してても、あっさり蘇りそうな感はあるんですけどね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索