忍者ブログ
[3138] [3137] [3136] [3135] [3134] [3133] [3132] [3131] [3130] [3129] [3128]

 カートと呼ばれる乗り物があります。英語表記はcartです。本来は、荷車や軽馬車といったエンジンやモーターを動力としない小型の運搬車を指す単語です。現代日本語ではショッピングカートやキャリーカートといった、元の意味に近い手押し車の略称として良く用います。そしてもう一つ、レーシングカートやゴーカートなど競技用自動車の中で最軽量のものを指すことがあります。こちらの定義は曖昧ですが、乗用車未満のサイズと排気量であることが必要条件の様です。ちなみに軽自動車は660cc以下と法律で定められています。レーシングカートは125ccが主流で、出力の高いカテゴリでも250cc程度が上限です。その最高速度は100km/hを超えるのもザラで、エンジンパワーに特化したレギュレーションなら200km/hをオーバーする機体もあります。そんなのが剥き出しのまま地面スレスレを走る訳ですから、疾走感はとんでもないでしょう。レーサーの登竜門であると同時に、純粋に趣味として楽しむ方も居ます。車道楽にも色々ありますが、スピードジャンキーには向いている世界なんでしょうね。

(・ω・) ゴルフで移動するのもカートだから、小ささがポイントなのだ

【誰にだって安らぎスペースは必要である】
月:秘密基地って、良いよな。
朱:永遠の憧れです~。
黄:あの手のは大人に干渉されない空間が欲しい訳で、
 いい年して望むものでは無い気がするんだよぉ。
玄:家庭や職場の居心地が最悪であると、
 心の内を吐露しているのかも知れません。


【持ちネタとしてイジられすぎた】
天:洞窟を改造するのであれば、お任せください。
朱:プロが登場しました~。
黄:公式に他者との関わりが嫌になって、
 引き籠もったと書かれてる最高神も珍しいんだよぉ。
天:レア中のレアです。
黄:ポジティブと受け止めてあげたいけど、
 捨て鉢になってるようにしか見えないんだよぉ。


【もっと国益に繋がる話をしようぜ】
須:嫁が怒っちょる時に、ほとぼりを冷ますのはええけん。
黄:この三バカは何なんだよぉ。
朱:とにかく黄龍さんの山に隠れたいっぽいです~。
黄:うちは駆け込み寺じゃねーんだよぉ。
玄:仮にも国家の重鎮が、
 私的利用しか思い付かない辺りがらしいと言えます。


【地獄絵図になってちょっと楽しそう】
月:木を隠すなら森の中と言うし、
 世界中の神々が住み着けば目立たない。
玄:それはもう黄龍さんの地所と呼べないのでは。
朱:血で血を洗う争奪戦が始まります~。
黄:そうなったら爆発的なエネルギーを加えて、
 地下に蠢く魑魅魍魎を解放するんだよぉ。

 世には隠れ家レストランや隠れ家居酒屋なるものが存在します。大々的な宣伝をせず、なんなら飲食店であることすら一見しただけでは分からないのが特徴です。席数も限られているので落ち着いた感じで時を楽しむことが可能です。大人の秘密基地とはこういったものなのでしょうが、必要とする方は苦労してるんでしょうね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索