忍者ブログ
[3142] [3141] [3140] [3139] [3138] [3137] [3136] [3135] [3134] [3133] [3132]

 ユダと呼ばれる人物が居ます。単独で用いる際は、イスカリオテのユダを指すことが多いと思われます。イエス・キリストの高弟である十二使徒、最後の一人です。キリストを帝国に引き渡して死に至らしめた為、ユダだけで裏切り者と同義になります。ちなみにイスカリオテの意味は諸説ありますが、出身地と男性であることを示しているというのが有力視されています。名前は通っていますが、謎が少なくない存在です。まずキリストとその教えに対して、さほど心服していなかったとされています。にも関わらず使徒に数えられ、更には教団の会計という重職を担っていました。なので不正をしようと思えば可能だったはずなのに、銀貨30枚という高額とは言い難い金銭で売り渡した点も不可解です。最初から潜入スパイであった説があるほどに、キリスト教屈指の難題として今も立ち塞がっています。キリストの死後、ユダは行いを悔い自ら命を断ったというのが通説です。箇条書きにすると話の都合で生み出された架空のキャラクターな気さえしてきますが、それを言ったらキリが無くなるのも宗教界隈ではあります。

(・ω・) 悪名は無名に勝るの、典型例ではあるな

【身内の為なら自身を差し出せる人は多い】
朱:病気を治すのは良くあります~。
マ:医学に長じてて、適切な処置をしたんやろ。
黄:それはそれで凄いんだよぉ。
朱:時代的に難しいから感謝される訳ですし~。
マ:見返りに銭やのーて恩を求めるんやから、
 タチの悪さは比べもんにならへんで。


【舌先三寸で幻惑させる営業力も大事】
マ:超常的な力ってことにしておかへんと、
 技術を狙われるいうのもあるわな。
黄:独占しないと、価値が損なわれるんだよぉ。
朱:昔は特許とかありませんでした~。
マ:真相を隠す煙幕の役目も兼ねてるねん。
黄:一つ間違えば悪魔の関係者扱いされるから、
 綱渡りではあるんだよぉ。


【数分で逝く脳にも問題があると言える】
朱:亡くなった方の蘇生はやりすぎです~。
マ:生きもんにとって死は覆せへんから、
 これ以上に映える手ぇは無いで。
黄:どうやって偽装するんだよぉ。
マ:気合で一時的に心臓くらい止められるやろ。
朱:可能な人類がそこら辺に居るなら、
 大してビックリしません~。


【人気ラーメン店どころじゃない行列待ちになる】
マ:もちろん、ジョークやで。
黄:本気の方が面白いんだよぉ。
マ:実際は、良く似た遺体を用意してるんや。
朱:そこまでしますか~。
黄:すり替えは手品の基本なんだよぉ。
マ:ホンマにそないなこと出来るんやったら、
 墓場なんて場所はのうなっとるわいな。

 効果の無い治療を行う呪術師の類が、一定のポジションを獲得しているというのは定番です。実力が無いなら追い出せば良いと思うのですけど、まぐれで回復することがあるからなんですかね。現代の文明社会でも怪しげな施術は横行してますし、藁に縋ると判断力が壊滅するせいなのかも知れません。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索