忍者ブログ
[2209] [2208] [2207] [2206] [2205] [2204] [2203] [2202] [2201] [2200] [2199]

 トランプは、おそらく世界で最も流通しているゲーム用のカードセットです。よく知られているのは、1から13までの数字が、ハート、ダイヤ、クラブ、スペードの四種それぞれ1枚ずつ組み合わさった52枚組、ないしはこれらにジョーカー1,2枚を足したものです。1をA(エース)、11をJ(ジャック)、12をQ(クイーン)、13をK(キング)と表記しているものが殆どでしょう。52という数字は、一年の週を意味しているという説がよく知られています。ハートが僧侶、ダイヤが商人、クラブが農民、スペードが貴族というのは有名ですが、同時に春、夏、秋、冬でもあるのだそうです。四種の中ではスペードが最強とされるルールが多いかと思われますが、貴族なら納得です。でも、冬と言われると、首を傾げてしまう部分はあります。四神だと玄武ですよ。洋の東西で、色々と感覚が違うのかなと、ちょっと思いました。

(・ω・) トランプで検索したら大統領の方ばっかりって、すげーよな

【不完全燃焼だった可能性も考慮すべきではなかろうか】
朱:結局、黄龍さんがアジア最強なのは揺らがなさそうですけど、
 他の地域との比較は難しそうですね~。
白:どうせ暇なんだし、道場破り的にケンカ売ってきたら?
黄:何のメリットがあるんだよぉ。
白:少年マンガみたく、殴り合った後に友情が芽生えるかもしんないじゃん。
黄:その理屈で言うと、麒麟とはとっくの昔に盟友になってるはずなんだけど、
 むしろ溝は深まるばかりの気がしてならないんだよぉ。


【全容不明な闇の組織という設定にしておけばゴリ押せる】
朱:トーナメント戦か、バトルロイヤル展開は無いんですかね~。
白:黄龍が呼びかければ、結構集まるんじゃない。
黄:正直、枯れた連中が多いから、わざわざ戦おうってのは少ないんだよぉ。
白:島にでも閉じ込めて、生き残ったやつだけ助けてやる展開にしないと無理か。
朱:龍族やドラゴンさん達を相手にですか~?
黄:猫の首に鈴を付けるネズミの童話みたいなもんで、
 それを出来るんなら、もうそいつが最強でいいんだよぉ。


【動物界で最弱寄りの人間より基礎スペックが低い】
朱:と言いますか、強いってなんなんですかね~。
  殴り合いで勝ったとして、それは本当に強いと言えるんでしょうか~。
白:この期に及んで、そっち?
黄:所詮、ケダモノの世界だから、腕力が足りないのには誰も従わないんだよぉ。
朱:私に不利すぎるルール設定ですよね~。
白:個人的には、何がどうなってこんな貧弱な聖獣が生まれたのか、
 そっちの方が気になってしょうがないんだけど。


【ここまでの展開を全否定できるのは凄いと思う】
朱:逆に世界初の、人徳だけで頂点奪取を目指そうかと思いましたが、
 やっぱり大変そうなので挫折することにしました~。
白:トップなんてなるもんじゃないよ。
  なったことないし、なろうと思ったこともないけど。
黄:なんだ、この会話、なんだよぉ。
白:最近の若者は野心が足りないって聞くし、
 最強だからなんなんだって話なんじゃないかな。

 某アニメでドラゴンって色々居るよなぁと着想したものですが、結局、黄龍が世界的にはどのくらいの格なのかはよく分かりません。今後も、その場その場で、適当に強さが変わる気もしますが、それで何か困るということもなさそうなのでいいでしょう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
3 4 6 8
9 11 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索