忍者ブログ
[2038] [2037] [2036] [2035] [2034] [2033] [2032] [2031] [2030] [2029] [2028]

 過日、アメリカの新大統領としてトランプ氏が就任しました。共和党の代表ではあるものの、党内ですら地盤が確立されていないという、波乱のスタートとなっております。未だに、当選自体に文句を付けて抗議活動が繰り広げられているそうですが、いい大人なんだから、結果は受け入れなさいとしかいいようがありません。大体、日本の総理と違って本人が辞めると言わない限り、任期途中での退任なんて滅多に無いんですから、どうしたら目的が達成されるというのでしょうか。彼が『じゃあ辞めます』と言って、大統領選をもう一回やる可能性がほんの少しでもあると思っているのでしょうか。一万歩くらい譲ってそれが成ったとして、次の大統領に正当性があると考えているのでしょうか。私も、民主党政権が誕生した時は、『どうなってんだ、この国は』と思ったクチですが、選挙自体は否定しませんでしたし。早い内から、『まともに政権運営できないならとっとと解散しろ』とは言ってましたけど。トランプ大統領に関しても、何か具体的にやらかすまで注視するしか無いはずなんですけどねぇ。どんな政策を掲げるのも自由といえば自由ですし、それを国民が選択するのが民主主義ですから。ってか、アメリカという世界一の超大国だから話題になってるだけで、自国第一主義の極右系が第一党になるニュースはチラホラ聞きます。今なお、それなりの強国であるロシアのプーチン一派だって、似たようなもんじゃないですか。マスコミも含めて、気に食わないから、或いは自分達に不利になるから叩いている空気しか感じません。せめて半年か、一年は様子を見て、その上で批評するのが正道というものでしょう。大統領なんて二期八年やってようやく成果を出せるかどうかの仕事ですから、本来ならこれでも短いんですけどね。

(・ω・) そもそも一回の選挙で劇的な変化が起こる方が、怖くて投票できんわ

【通販じゃダメなのかとか恥という概念があるのかとか】
朱:アルテミスさんは、ギリシャ神話の王であるゼウスさんの御息女なんですか~。
ア:プリンセス・アルテミスと呼んでいただいても構いませんよ。
黄:似たような立場なのに、随分と凛々しさが違うんだよぉ。
月:私だってキリッとすることくらいあるぞ。
  具体的には、ゲームの発売日で並ぶ時、
 いかにも仕事で来ましたみたいな風を装っている。
黄:返す返すも、どうやったらそんな短文で幾つものツッコミ所を用意できるのか、
 言語学者にも解答は難しいのではなかろうか、なんだよぉ。


【逆に月読にピッタリな気がしてきたぞ】
朱:生まれながらに高貴な者は色々と大変ですよね~。
黄:朱雀ほどこの台詞が似合わん奴が居るのだろうかとは思っていたけど、
 考えてみたら月読も大概だから甲乙つけがたいんだよぉ。
月:業界の最先端を走るトップツーとは、誇らしいことだ。
黄:最下層の間違いだと、誰か言ってやれなんだよぉ。
ア:本当に富貴の家柄なら意識しませんから、そんなことは言いませんのにね。


【ちなみにアポロンの産婆がアルテミスという説もある】
朱:そして双子のお兄さんが、太陽神アポロンさんなんですか~。
黄:産まれた順番で言えばアルテミスが先と言われてるけど、
 日本じゃ後に出てきたのが兄扱いの時代もあるし、そこんところは気分なんだよぉ。
月:今からでも、私が姉になるチャンスが一つや二つくらいは?
黄:まずは、積み重ねた権威をひっくり返さないと無理なんだよぉ。
月:世の中、本当に、夢も希望もねーな。


【ママチャリとジェット機くらい機動性が違うような】
黄:それにしても、よくもここまでパクったものなんだよぉ。
月:あ、あっちがこっちの真似しただけだし。
黄:どうだか、なんだよぉ。
ア:コピー品も原本を凌駕すれば立派なオリジナル。
  お互いに刺激しあって研鑽していきましょう。
黄:スタートラインが違うのもそうだけど、見てるものに差がありすぎて、
 これは一生追いつけない感じがしてならないんだよぉ。

 アルテミスのコンセプトは、同じ月神でどうしてここまで差がついた、なので対月読に関しては無敵を誇るやも知れません。まあこんな初期コンセプト、一月もすれば綺麗に忘れてるのが私という人間なんですけどね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索