忍者ブログ
[2401] [2400] [2399] [2398] [2397] [2396] [2395] [2394] [2393] [2392] [2391]

 ナルシストと呼ばれる性格があります。英語で書くとnarcissistで、カタカナ表記だとナルシシストとするのが近いっぽいですが、日本人には発音しづらいのかシを一つ略すことが多いようです。オランダ語基準という説もありますけど。人間、良くも悪くも自分を好きな部分があるものです。たまに己が嫌いで嫌いでしょうがないという人も居ますが、関心を持っている時点で自己愛の範疇でしょう。しかしそれがいきすぎて自身に見惚れてしまうほどの感情を抱く人をナルシストと称します。言葉としては、水面に映った自分に恋をしてしまったギリシャ神話の美少年ナルキッソスに由来します。これは生まれ持った彼の精神に問題がある訳ではなく、エコーという名の女神の求愛を断った為の呪いなのだそうです。そしてナルキッソスは寝食を忘れ、そのまま衰弱死するのだとか。そもそも、なんで振ったかと言えば、エコーはヘラの怒りを買ってオウム返ししか出来ない身体にされていたのです。自信家のナルキッソスは顔は良いけどつまらん女だなと相手にしなかったのだとか。そして何でヘラが激怒したかと言うと、浮気に熱心なゼウスがエコーを含む女神達のところに遊びにきていて、そこから逃したからです。原因を一つずつさかのぼっていくと、ナルキッソスとエコー、どっちに肩入れしていいのか分からなくなります。結局、諸悪の根源はゼウスじゃねという気もしてきますが、そんなのが最高神な辺りヤバイ神話な気がしてきました。

(・ω・) そしてエコーはアルテミスの侍女的な一人らしいしネタになりそうだな

【一時期パソコンとか使ってたけど気にしてはいけない】
月:そういや蛇って、ピット器官で赤外線感知が出来るらしいな。
黄:年中作動させてたら、朱雀が邪魔くさくてしょうがなくなるんだよぉ。
朱:ふに?
月:平均体温七十五度の、歩く熱源だからしょうがない。
黄:サーモグラフィーで撮影したら、画面が一色に塗り潰されるかも知れないんだよぉ。
朱:まあ私が近付くと、大抵の精密機器は謎の誤作動を起こすんですけどね~。


【ガラパゴス家電を作ってしまう日本の神様ってのもありそう】
朱:蛇さんって自分で体温を作る能力は低いけど、
 他の熱には敏感ってことですよね~。
黄:哺乳類や鳥類みたいな恒温動物が繁栄したから発達した能力と言えるんだよぉ。
朱:同じ爬虫類や昆虫相手だと効果を期待できない訳ですか~。
月:特化型スキルってロマンがあるな。
黄:月読の場合、あまりにピーキーな設定にし過ぎて、
 結局は何を相手にしても対応できない予感しかしないんだよぉ。


【暗号化されてるものだと雑音的に感じるんだろうか】
月:その技能を発展させれば、無線電波なんかをダイレクトに受信できるのではないか。
黄:静かに暮らしたいのに、わざわざやかましくしてどうするんだよぉ。
月:趣味は盗聴です、って言えるようになるぞ。
朱:まったくもって何の意味もありませんね~。
黄:月読の存在を否定するのはやめてあげるんだよぉ。
月:こっそり話題をすり替えて、個人を攻撃するのはやめたまえ。


【話題とはすなわち共通認識があって成立するものだし】
月:つまるところ、龍族を相手にする時はカイロなんかを用意して、
 的を絞らせないようにするのが定石になる訳か。
朱:擬似的な分身の術ですね~。
黄:視覚メインにしてたら、すげー間抜けな絵面になるんだよぉ。
朱:そもそも、気配的なものを察知してたら無駄な努力になります~。
黄:月読浮上計画に似てるんだよぉ。
月:だからチョイチョイ私を弄るネタを挟むのを控えてくれ。

 動物系異能バトルでおなじみのピット器官ですが、黄龍も多分持っているとは思われます。赤外線を見るのではなく感じるって、人間が熱さを感じる強化版でいいのか、ちょっと分かりかねますけどね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 4 6 8
10 11 13 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索