忍者ブログ
[1735] [1734] [1733] [1732] [1731] [1730] [1729] [1728] [1727] [1726] [1725]

 花粉症の、季節です。こう、こんな短い文章に読点を入れちゃうくらい思うことがあります。そして、結構な年数文章を書いてるくせに、未だに句点と読点、どっちがどっちか曖昧になります。文章を句に区切ってんだから、点が句点じゃねーのかよ。そして読点は文節単位であればどこに入れてもいいという、謎ルール。文章を書いた人の呼吸だからとかいう説明をどっかで見た記憶がありますが、よくよく考えてみれば無茶苦茶ですよね。私の点の振り方は、もう、完全に勘です。少なくても、私はここで一息入れつつ読んでいます。まあ、呼吸と言えば呼吸なんでしょう。合理的な説明は全く出来ない領域なので、語ることはないのですが。強調したかったりする時に溜めてるとかですかねぇ。抑揚のない喋り方すると必然的に減る気はするような。あれ、何の話でしたっけ。
 そうそう、花粉症ですね。正直、春になるまで冬眠したいです。クマでも、ブルジョアでもないのでできませんけど。金持ちになったら、春だけでも花粉のない地方に逃げ出したいなとは思っています。

(・ω・) 読み返すと、何て統一性もへったくれもない文章なんだ

【黄龍にも無理そうだ】
黄:ある意味において、先代玄武が最強の気がしてきたんだよぉ。
亜:否定はしないよ。私は、最強で最凶の科学者だからね。
黄:居直りやがったんだよぉ。
青:頼んだ仕事は大体片付けてくれる。定期的にそれに匹敵する面倒事を引き起こしてくれる。
  部下として優秀だったのかは、今でも判断に困っています。
亜:そういう問題児を使いこなすのが大将の器ってもんでしょ。麒麟には無理だと思うけど。
黄:なんだか難しい話っぽいけど、麒麟の悪口なら、とことんまでに付き合うんだよぉ。


【朱雀なら保護者代わりだけど】
玄:バリバリ働き、同じくらい迷惑をかける。それが私の目指す道なんですね。
黄:確実に間違った方向に進もうとしてるんだよぉ。
青:少し、育成方針について三者面談をした方がよさそうですね。
黄:中学生じゃないんだから、なんだよぉ。
亜:いやー、娘がやりたいようにやるのが一番だと思うっていうか。
黄:それは放任主義という名の投げっぱなしだと言いたいけれど、
 他人の家庭の事情に首を突っ込んでいいのかが問題なんだよぉ。


【仏の顔より分厚いな】
青:亀を数百匹放し飼いにして、有能な次代玄武を生み出すというのは現実的ですかね。
黄:まーた少し壊れてきたんだよぉ。
白:優秀だからって、仕事ばっかしてちゃダメだよね。
朱:趣味を持たないと、お年寄りになった時に苦労するらしいですよ~。
黄:こいつらを相手にして、殴りかかりもせず、
 この程度の精神汚染で済む青龍は、どれほどの悟りを開いてるというんだよぉ。


【婚活みたいな意見だな】
亜:なんなら、副官青龍の更にサポートロボ作ろうか? 可愛い女の子タイプの。
青:この際、容姿は関係あるのですか。
亜:男の子タイプだと、余計な噂が立ちそうじゃん。それはそれで面白そうだけど。
黄:よく働き、時には苦言を呈してくれ、それでも組織のことを考えてくれる、
 そんな理想の部下はどこにも居ないにしても、
 どこまでなら許容できるというのは、これはこれで永遠の命題なんだよぉ。

 終わってみれば、殆ど先代玄武編となりました。玄武母娘は、結構好きな気がします。真武は、どういう立ち位置なのか、よく分かりません。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
6 7 9 11
13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索