忍者ブログ
[2898] [2897] [2896] [2895] [2894] [2893] [2892] [2891] [2890] [2889] [2888]

 ラジオと呼ばれるものがあります。英語表記はradioです。放送局から発した電磁波を受信し、音として再生するシステムや装置全般を称したものです。お互いにやり取りできる、又は一方通行であっても受け手が限定されている場合は無線通信に分類されるので、含まないのが一般的と思われます。線を用いない放送技術は、1900年にカナダのレジナルド・フェッセンデン氏が開発したとされています。その後、1920年に初の商業放送がアメリカで開始されます。日本では1923年に関東大震災が起こり、緊急時に情報を獲得する必要性が高まったこともあって、1925年に初めて開局しました。発明から僅かな期間で発展したという観点では飛行機に近いものがあります。この時期は電話、乗用車、電車、電灯が行き渡っていた頃でしょうし、革新感が半端なかったのではないでしょうか。語源は、radiationとされていて、和訳すると放射辺りになります。あくまで不特定多数に届けるものという意味では、インターネットラジオも同カテゴリと言えそうです。昨今はテクノロジーの進歩で相互に発信しあうことが容易になりました。だからこそ片側から送り付けられるコンテンツは高い水準とプロ意識が求められるような気もしてきましたよ。

(・ω・) 馴れ合うだけなら、狭いコミュニティで完結する時代だもんな

【方言みたいに訛りが限界突破すると認識できないのか】
猫:うなーご。
黄:戦闘はともかく、参謀補佐としてどうなんだよぉ。
ヘ:意志疎通が困難なのを、どう使えと言うんだ。
白:一応、猫の共通語を喋ってるらしいけど。
窮:私達には理解できないんだよね。
黄:猫と虎で言語が違うってのは分からんでもないけど、
 ヒョウとチーター辺りでも通じないのかが疑問なんだよぉ。


【世界を変えるのは図抜けたアホではあるんだけど】
ヘ:それ以前に、私より賢いのは要らん。
白:独裁政権だった。
猫:みゃーお。
朱:『パワーで押し通せる内はともかく、
 少しの狂いで一気に瓦解するやつだな』ですって~。
黄:こういった客観的な意見を受け止める器量があるなら、
 統括神にケンカを売る時点で踏み留まってるんだよぉ。


【軽いツンデレに見えて本心っぽさがある】
則:ほむ。
黄:目を逸らしたいんだよぉ。
朱:この方を部下とするのは無謀だと、
 歴史が証明してませんでしたっけ~。
白:大中華が乗っ取られたんだから、何処も無理そう。
黄:個人的には厄介払いで押し付けても良いんだけど、
 絶対に責任を取らされるからやめておくんだよぉ。


【選ばれし者にしか力を貸さない呪いの剣扱いだな】
ヘ:というか、どういう役割を与えれば良いんだ。
黄:権力闘争はやたらと強いんだよぉ。
朱:歯向かう方には容赦ないけど、
 従順な人材は使いこなすとも伺ってます~。
ヘ:その過程で掌握されるのは、本末転倒と言わないか。
黄:だからとてもオススメとは言えないけど、
 仮に帰服させられれば地球征服くらい余裕なんだよぉ。

 ドラ猫と武則天のどちらが部下として有能かは議論の価値があるかも知れません。問題は素直に言うことを聞いてくれるタイプでは無いことですけど、そこらは上司の度量次第という、いつものやつだと思うのですよ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
6 7 9 11
13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索