忍者ブログ
[2571] [2570] [2569] [2568] [2567] [2566] [2565] [2564] [2563] [2562] [2561]

 ここ数年、芸能人のスキャンダルが大きく取り上げられ、活動休止や事実上の引退に追い込まれるケースが増えたように思えます。原因は幾つか考えられます。かつて情報は上から下へと一方通行に流れるだけでした。現代では、双方向どころか縦横無尽に走り回っています。結果として、ちょっとしたやらかしが爆発するリスクとなった訳です。名を知られていることが仇となって、集中砲火を浴びやすいというのも一因でしょう。分かりやすい悪役を叩いて良い気分に浸るのは、古来より伝わるエンターテインメントなのです。そしてこれらを理解した上で、芸能界自体が利用している節も感じます。テレビタレントのことなんて限りなくゼロに近い興味しか無い私ですが、不祥事に関しては何とはなしに耳に入ってきます。炎上商法というやつに分類されるんでしょうが、どれかというと焼き畑農業が近い気がしてなりません。もはや自力で娯楽を生み出す能力が乏しくなってしまい、忘れられない為だけに個人を生贄に捧げていると言い換えても良いでしょう。無論、その土地が再生するには相当の時間が掛かり、ドンドン痩せ細っていく末路しか無いのですが。こういったネタに割かれる比率が大きくなるのは、彼らの声にならない断末魔なのかも知れませんね。

(・ω・) そう考えると熱愛報道とか、発展的な部類に思えてくるな

【朱雀も人のこと言ってられる立場じゃなくなりつつあるのでは】
白:私も百年くらいダラダラ白虎やってるけどさ。
  何か一つくらい偉業を打ち立てたいって気持ちはあるよ。
朱:一世紀以上過ぎてるのに、特筆すべき点が無いってのもどうなんでしょう~。
白:人間換算だと五年くらいだから、まだ若手ってとこじゃない。
黄:何を根拠に二十分の一にしたのかが謎なんだよぉ。
朱:それだと五千年は働いてる青龍さんが勤続二百五十年の大ベテランになって、
 訳が分からないことになってしまいますよね~。


【ノリで無茶なことをするのはネコ科の本能なのさ】
白:腰掛け白虎なことは否定しないし、
 いずれ辞めるんだったら王朝潰したとか伝説が欲しいじゃん。
黄:最悪でも野生に帰ればいいやつは、考え方が違うんだよぉ。
朱:青龍さんの目を掻い潜って何かをするのは、
 難易度が高すぎる気がしますけど~。
黄:小金をちょろまかすだけで偉人級の業績かも知れないんだよぉ。
白:そういうこと言われるとやる気が出てくるけど、
 勝てるビジョンが浮かぶかとなると全然だなぁ。


【ダダ漏れ状態で社会が維持できるかと言われると微妙ではある】
ア:悪い女に憧れがありますの。
朱:そもそもアルテミスさんって、善神でしたっけ~。
黄:カテゴライズするならそうなんだろうけど、
 普段の行動が残念過ぎて、どうにも信じられないんだよぉ。
ア:欲を抑え込むのが宗教的美徳なのは、支配者側の都合ですわ。
黄:内容はそれなりに同意できるんだけど、
 アルテミスが言うと正当化が目的に聞こえるんだよぉ。


【ギリシャ神話を国教としてる国が少ないことからも伺える】
朱:しょっちゅう言ってますけど、
 主神のゼウスさんが混沌の極みみたいな方ですからね~。
黄:逆に、こいつらを反面教師として襟を正させる作戦な気がしてるんだよぉ。
朱:兄や姉がだらしないと、下の子がしっかりするやつですか~。
ア:天照さんと月読さんの姉妹を見ても、同じことが言えますの。
黄:あくまで一般論であって、ダメなスパイラルに陥る時は陥るものだし、
 やっぱし秩序を基本線とした方がマシな気がするんだよぉ。

 という訳で本日より今年三回目のオムニバスです。編成が2個か4個で終わりが基本なのですが、1,3とか別のものにするという考えが無い理由が自分でも良く分かりません。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索