忍者ブログ
[2080] [2079] [2078] [2077] [2076] [2075] [2074] [2073] [2072] [2071] [2070]

 ドミノと呼ばれる遊具があります。正方形を二つ繋げた形状をしており、そこにサイコロの目のような数字が刻まれています。一応、トランプ的に複数の遊び方が出来るものらしいのですが、一般的にはドミノ倒しに使われる認識が強いでしょう。かくいう私も、ドミノでどうやってゲームをするのかさっぱり分からない一人です。将棋崩しのように、用があるのはその造形だけというのも、彼らにとって矜持に関わる問題なのではないでしょうか。将棋の駒は職人が作った高級品がありますが、ドミノは多分、量産品しか無いでしょうから、立ち位置が違う感じもありますけど。匠が一つ一つ手作りしたドミノがパタパタパタッと倒される展開のショートギャグマンガがありそうな気がしますが、もし無ければ御自由にお使いください。

(・ω・) こういうネタって、被りが無いか裏を取る方が大変な気がする

【善行はヨーグルトみたいなものだったのか】
朱:心の中の悪魔さんと天使さんって、比率が変わったりするものなんですか~?
マ:そら、生きてりゃ何かしら揺れ動くこともあるやろ。
黄:善玉菌と悪玉菌みたいな話になってきたんだよぉ。
朱:バランスのいい食事を摂るみたいな感じで調整できるんですかね~。
黄:それを世間は徳だとか戒律だとか言ってる訳だから、
 むしろどんどんと近付いてきたんだよぉ。


【世界の全ては陰謀論で説明可能】
マ:言うとくけど、天使成分が増えたからって、ええことばかりや思うたらあかんで。
黄:たしかに、騙されやすくはなりそうなんだよぉ。
朱:騙す側より、騙される側の方がマシって考え方もありますけど~。
マ:その理屈広めたん、悪魔やで。
朱:ふ、ふに?
黄:一番いいのは騙しも騙されもしないことなんて明白なんだから、
 そりゃ、糸を引いてるのが居て当然なんだよぉ。


【プログラムでいうところのオーバーフロー的な】
マ:他にもなー。あんまし天使分が多すぎると天国行きにくくなるで。
朱:不可解な理屈がありましたね~。
黄:その見解は初耳なんだよぉ。
マ:考えてみぃや。天使ゆうんはルール守れんくらいのことを許容でけへん連中やで。
  自分達より天使しとるんを受け入れる思うか。
黄:なんて酷い論理展開なんだと思ったけど、
 会員制の組織なんてそんなもんだという悲しい現実も思い出してしまったんだよぉ。


【百年に一人くらいしか生まれそうもないもんな】
マ:大体、とてつもなく心の清い人間が、死後に安穏とした生活望む思うんか。
黄:振り切った善人なんて狂人と変わらないと考えれば、天国は退屈そうなんだよぉ。
朱:地獄へ落ちて革命を志しそうですね~。
マ:たまに来るそないなんを圧倒的な悪意で染め上げるんが密かな楽しみや。
黄:人間の中で飛び抜けてようと、軍団化された悪魔には敵いそうもない辺り、
 個の限界というものをしみじみ感じ入ってしまうんだよぉ。

 善悪の概念自体、文化圏で違うものですから、あんま深く考えてもしょうがないと、身も蓋も無いことを言っておきましょう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
4 5 7 9
11 12 14 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索