忍者ブログ
[1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091]

 民主党大勝の報を受け、マスコミさん当面の仕事の一つは、『タイゾー二世を探すこと』と思っていた私。きっちり、磯谷香代子さん(43)を見付けてくる辺り、抜け目無いなぁと思ったり思わなかったり。

( ・ω・) しかし、本当、比例って何でもありなんだなぁ

 かくして、人間界に隠れ住む竜を探すという、次なる戦いが始まった。緘口令が敷かれている訳でも無い現世で話題に上らない以上、一目では見分けることは不可能だろう。間違っても、語尾がドラゴンであったり、尻尾を隠せていないなどということはありえまい。となると、一体、どうすれば良いのだろうか。
 男は、行動力だけは大したものだった。再び、閲覧可能な限りの資料を漁り、思案を巡らせる。何故だか、若年層向け幻想小説ばかりが溜まっていくのだが、一心不乱に読みふける男は意にも介さない。三十巻にも成る超長編作品を読み終え、男は、一つの心境に至った。
 むしろ自分が竜になってしまえば良いのではないか。考えてみれば、竜殺しの伝承に比べれば、人が竜化する物語は遥かに少ない。狙い目と言うか、掘り出し物なのではなかろうか。
 だが、ここで当然の如く、一つの難題が立ち塞がる。人は哺乳類であるが、竜は見た目を鑑みるに爬虫類だろう。哺乳類が一代で爬虫類と化すのは、生物学的に可能なのだろうか。いや、そもそも、竜を竜と同定する確たる要因とは何なのだろうか。角ならば鹿にだってあるし、牙や爪は虎が持ち合わせている。鱗ならば、大抵の魚に備わっている。男の頭は、又しても、混乱していった。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索