忍者ブログ
[1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1069] [1068] [1067] [1066]

 さて、本日より、四神を統べ、徳も高ければ、高位神に比肩する力を持つと言われる麒麟編。だけどうちで実に扱いが悪いのは、多分、中身のせい。元々、白虎的なキャラだったのですが、白虎を適当に書いたら、今の白虎っぽくなって、麒麟を大幅チェンジするという経緯があってですね――。

( ・ω・) 登場する順番って、こんなにも大切だったんだね!

【原点へとひた還る】
麒:皆に感動を与えたい。
黄:好きにすれば良いんだよぉ。
麒:あれだな。亜細亜最強聖獣としては、
 たまにはこういった方面へも進出すべきだよな。
黄:さらりと、称号を奪ったつもりで居るなら、
 今から決着を付けてやっても良いんだよぉ。

【擦れ違う度に応援】
麒:やはり基本は、走ることだな。
黄:どういった基準なんだよぉ。
麒:聖火ランナーや著名人が、特に意味もなく走ってるじゃないか。
黄:いや、あれはあくまでセッティングされた舞台と、
 シチュエーションが加味されるからであって、
 走ること自体に感動してたら、やってられやしないんだよぉ。

【単なる自慢大会】
麒:うぉぉりゃあぁぁ!
黄:本当に走り出したんだよぉ。
朱:私は足が遅いので~、ちょっと羨ましいです~。
黄:まあ考えてみたら、走れなさそうな人が努力するからお涙頂戴な訳で、
 麒麟みたいな健脚が真似したところで、何の意味も無いんだよぉ。

【ダチョウさん舐めんなよ】
麒:成程、朱雀を走らせるのか。
黄:本末転倒なんだよぉ。
朱:そ、そもそも、私はそんなに走れませんよ~?
麒:なぁに、命の危機を感じれば、野生の力が目覚めるというものさ。
白:うにゃ?
黄:いや、鳥類として正しい逃げ方は飛び立つであって、
 足を使うというのは、甚だ遺憾というものなんだよぉ。

 麒麟って、黄龍以外、友達居ないんじゃないかって思う今日この頃。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索