忍者ブログ
[1565] [1564] [1563] [1562] [1561] [1560] [1559] [1558] [1557] [1556] [1555]

 北アフリカが特に有名なピラミッドは、奴隷の力で作られたものではなく、農業が暇な時期の公共事業だったという説があります。まー、あたしゃ歴史学者じゃないんで、本当かどうかは分かりませんが、思うことはとりあえず、何で墓なんて作るん? いや、ナイル川の灌漑とか、有意義な事業は幾らでもあるじゃないですか。人類は、やはり何も成長していないような。
 国威発揚とか、国力を見せつける為だったんでしょうか。まあ、二十世紀になってようやく、観光業的な意味で価値が出てきた訳で、必ずしも無駄ではなかったような……絶対、そこまで計算してませんけど。

( ・ω・) 高速道路も、千年経てば文化遺産って言い切るのが近道なのではなかろうか

「公女様だったんですか?」
「違うって、否定してるんだけど」
 言葉尻はそういうことになってるけど、目の方はどちらともとれない冷めたものだった。どうやら、暗黙の内に肯定する分には、さして問題無いみたい。
「やっぱり、目付けの人から、『このジャジャ馬が!』って言われたりしたんですかね」
「あ~。いいとこのお嬢さんに生まれたら、一度は言われてみたい台詞だよね~」
「どう反応していいか、本当に分からないんだけど」
 ある意味、そういう素の受け答えこそ、こちらにとっては一番、美味しいものだったりします。
「後、第三女ってことは、お姉さんが二人居るんですよね?」
「母親が違って、仲が尋常じゃなく悪いってのも、ありがちな展開かな」
「あなた達、普段からそんな会話してる訳?」
「これらは全て、仲間であるアクアさんの影響です」
 人格的な問題で困った時はあの人のせいにしておけば、大体のことは丸く収まると思うんだよ。
「一度、そのアクアって人に会ってみたいものね」
「あと数日でポルトガ城下町に戻ってきますから、御都合さえ合えばどうぞ」
 今後の人生に多大な影響を与えようと、自己責任であることは付け加えておくべきなんだろうか。
「ん、ちょっと待って下さい」
「今度は、何」
「お姫様ってことは、剣の師も、相当のもんだと思って良いですよね」
 素性のはっきりした親衛隊員クラスか、地元で名士の道場主か、少なくても、僕みたいにそこらの兵士じゃないだろう。旅に出た後に知り合ったっていうなら、その限りじゃないかも知れないんだけどさ。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
6 7 9 11
13 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索