忍者ブログ
[2436] [2435] [2434] [2433] [2432] [2431] [2430] [2429] [2428] [2427] [2426]

 総集編と呼ばれるものがあります。主として既に発表された映像作品を、端的に纏めたものを指します。全編を通して見ると時間が掛かるものを、さくっと概要だけ把握することが出来ると好意的なに解釈をすることも可能です。しかしアニメ業界では、製作が遅れてしまった場合の穴埋めとして放送するものという意味合いが強くなります。或いはテレビで公開されたものの要点を再編集して、ちょっとだけ新規カットを加えて劇場版として売り出すパターンでしょうか。いずれにしても、印象が良いとは言い難い面があります。言葉というやつは当初に意図した使われ方をし続ければ変質も最低限で済みますが、なんやかんやでそれは難しいようでして。結局のところ、総集編を都合よく使ってしまった業界人の怨念的なエネルギーが絡みついて現状に至っているんでしょうね。

(・ω・) 今期の黄龍ちゃんで総集編的なネタをやろうとしたけど断念したぞ

【三交代制という誘惑に負けず三倍働くってことか】
白:いつだったか、青龍を量産して各地に配置するのが、
 世界平和への近道って案が出たんだけどさ。
青:複数自分が居るのでしたら、上司と部下に欲しいです。
黄:需要と供給は噛み合わないものなんだよぉ。
朱:一度で良いから、仕事を下に丸投げしてみたいんでしょうか~。
黄:どうせ自分で目を通さないと納得しないんだから、
 三等分で同時進行するのが最も効率的ってことに落ち着くんだよぉ。


【その上で人事を尽くすことは当然とも考えている】
玄:三つの大きな権力が支配する状況を、トロイカ体制と呼ぶんでしたっけ。
白:青龍が三巨頭として君臨した場合、どういう命令系統になるのかは興味ある。
朱:期待値が似たような解決策が複数あった場合、
 対立して何も進まないんじゃないかって気はしますね~。
青:その時は、クジか何かを使いますよ。
黄:意外に論理とか、理屈以外を持ち込むのに抵抗無さげなんだよぉ。
青:どの様な存在が最大限に努力しようとも、
 変えられない理があることくらいはわきまえていますよ。


【そういった類の信用は欲しくないのではないですかね】
玄:先代に頼めば、クローン技術とかでどうにかしてくれるやも知れません。
黄:昔のロボットアニメに出てくる、便利な博士みたいになってるんだよぉ。
白:今の青龍と同程度になるのに、五千年以上掛かっちゃうんじゃないの。
玄:そういった部分は朱雀さんの遺伝子を組み込むなどすれば高速化できそうじゃないですか。
青:それほどに生命を冒涜してまで望むことではないと思うのですが。
朱:何か凄い発言がありませんでしたか~。
黄:明らかに何かが暴走してクリーチャーが生まれる流れだし、
 否定するのは朱雀に対する信頼を裏切る感じがあるんだよぉ。


【都合よく全ステータス二割引きみたいになるとか考えるなよ】
白:いきなり等身大青龍のコピーはハードル高いから、
 少し品質を落として量産化するってのはどうだろう。
玄:生産ラインに乗せる以上、コスト意識は大事ですよね。
黄:ナチュラルに頭おかしいこと言い出してるんだよぉ。
朱:個人的には、劣化をどこまで許容するのかが気になるんですが~。
黄:基礎能力は近いけど道徳心が欠けてるとか、
 社交性だけゼロに等しいみたいに、使い物にならない展開しか思い浮かばないんだよぉ。

 自分が複数人居た場合に、やるべきことを押し付けるか率先してやるかで人間性が分かるんじゃないかという気がします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索