忍者ブログ
[2451] [2450] [2449] [2448] [2447] [2446] [2445] [2444] [2443] [2442] [2441]

 メデューサと呼ばれる怪物が居ます。ギリシャ神話に登場する存在で、髪の代わりに蛇が生えていて、その目を見たものは石と化してしまうことが良く知られています。ゴルゴーン三姉妹の末っ子ということで、実は姉が二人居ます。ステンノー、エウリュアレーというのですが、この両名は知名度に欠ける部分があります。元々、この姉妹は美女として有名だったのだそうです。特にメデューサは長髪が自慢で、『アテナより美しい』と吹聴してしまったが為に、怒りを買って三人まとめて醜い姿に変えられたのだとか。つまるところ姉の方はとばっちりです。意外とアテナって心が狭いなと思わなくもありませんが、軍神でもあるのでしょうがないのかも知れません。いつの時代も女性をガチギレさせてはいけないという教訓と取るべきか、力があるからってやりすぎだろと思うべきなのかは何とも言えない部分があります。ちなみにメデューサの首は死後も石化能力を持ち続けていたので、アテナの武装であるイージスの盾に貼り付けて有効活用したそうです。ここまでやるんなら、逆に尊敬しても良いんじゃないかって思えてきちゃいましたよ。

(・ω・) 長髪で挑発とか書こうと思ったけど、踏み留まったよ

【龍の牙とかで作った専用器具があると考えるのが妥当】
朱:昔の日本では、罪人を胴切りにすることで刀の切れ味を実験したらしいですね~。
黄:対人武器は人に対して使わないと能力を証明できないのが難儀なんだよぉ。
朱:そこで考えたんですが、黄龍さんで神器の殺傷力を検証してはどうでしょう~。
黄:髪の毛数本くらいなら提供してやっても良いんだよぉ。
朱:ちなみに、どれくらいの硬さなんですか~。
黄:ダイヤモンドカッターなら、なんとか切断できないことも無いんだよぉ。
朱:むしろ散髪をどうしてるのかが気になる情報を得てしまいました~。


【高潔に社会への貢献を考えてたのも居たかも知れないじゃないか】
朱:黄龍さんを傷付けられるものはドラゴンキラー扱いってことになるんでしょうか~。
黄:人間形態だろうと、皮膚は龍鱗並の硬度なんだよぉ。
朱:耐熱性能が高そうです~。
黄:ついでに、ちょっとした有害物質なら跳ね返すし、多少の栄養も作り出せるんだよぉ。
朱:割と万能な感じがありますね~。
黄:その秘密を探る為に何度と無く命を狙われた記憶もあるけど、
 罪悪感無く一掃できたって意味では気楽なんだよぉ。


【黄龍も独立しただけって言い張れば無職から脱却できるな】
玄:思ったのですが、先に生まれたからといって姉となる必然性はありませんよね。
黄:色々と、概念を覆すことを言い出しやがったんだよぉ。
朱:一人っ子の私としましては、この理屈が正しいのかについてなんとも言えません~。
玄:妹なり弟なりが居るからこその姉であるという理屈は分かります。
  しかし多様な価値観が共存する昨今、その様に視野が狭くて良いのでしょうか。
黄:稼ぎと勤め先が無い輩でもフリーランスと呼ばなければならないみたいな、
 気を遣いすぎて逆に息苦しい世界になってるんだよぉ。


【次女が一番人気の三姉妹ってどれくらい居るんだろう】
玄:要約すると、妹の方が圧倒的に人気を持っている現状に不満がある訳です。
黄:すげーどうでも良い話で、食い付きたくも無いんだよぉ。
朱:先代玄武さんに姉を発注して、三姉妹の真ん中になるのはどうでしょう~。
玄:無個性とか、中途半端とか、空元気だけが取り柄とか言われる枠じゃないですか。
黄:凄い偏見があった気がするんだよぉ。
朱:割と合ってる気もしますけど~。
黄:まあ男が混じってるとはいえ三つ子の真ん中の月読がアレだし、
 真似しても碌なこと無さそうって意味では避けた方が良さげなんだよぉ。

 もう今期も最後のオムニバスということに驚愕するしかありません。9月なんだから、そりゃそうだろと言われると納得するしかないのですけどね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 3 5
7 8 10 12
14 15 17 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索