忍者ブログ
[2499] [2498] [2497] [2496] [2495] [2494] [2493] [2492] [2491] [2490] [2489]

 という訳で、明けましておめでとうございます。西暦で2020年、令和だと二年が幕を開けました。例年通り、年明けから黄龍ちゃんを再開する訳ですが、こうもピッタリ1月1日から始まるのはレアなのでは無いでしょうか。一話二週間なので14日ある訳ですが、番外編の筆が乗って二週間先延ばしになったりする年も結構あるので二十年に一回くらいのことかも知れません。いや、だから何かある訳でもないのですが、子年で干支もリセットされたということで清々しい気分にならないこともありません。書いているのは爽やかさとは程遠い、謎の連中の物語なのですが。四神の長はかつて黄龍だったらしいけど麒麟に取って代わられたという情報を得てしまったが為に十五年目に突入した訳ですが、どうやらもうちょっとだけ続いてしまうようです。

(・ω・) 逆にここまで来ると、最終回はぶつ切り以外に無くなるのではとすら思う

【一応は夜の世界担当なんだから許してあげて】
朱:私達の霊的な力って、人間の信心が基盤になってるんですよね~。
  だとすると、月読さんは信者数の割に神格が高すぎないでしょうか~。
黄:気付いてしまったんだよぉ。
月:この業界の闇に触れるものは、闇の粛清を受けるが良い。
黄:闇が濃厚なんだよぉ。
朱:とりあえず、闇って言いたいだけなのは伝わってきました~。


【人間だって五百歳を超えたら別の存在として扱われる】
黄:推察するに、天照と須佐之男の分を横流ししてるんだよぉ。
朱:水道管や電線から盗む小悪党みたいです~。
月:この理屈だと、黄龍が強いのもおかしいと思うんだが。
朱:多分、単純に生き物としての格がとんでもないんじゃないですか~。
月:一万年以上生きてる古龍やべーな。
朱:恐竜さんは死ぬまで大きくなったって言いますし、
 寿命という概念を取っ払ったら、それだけで神様なんですね~。


【抱き合わせ販売は独占禁止法に触れるというのに】
玄:実に良い話を聞きました。私も、闇ルートでの強化を図りたいと思います。
朱:本当に、闇が好きな師弟です~。
黄:実際問題、玄武は四神でなければ今以上に雑魚聖獣な気がするんだよぉ。
玄:既に限界突破していてこれだと言うのですか。
月:ゴミレアは、愛で使うしか無いみたいな話になっとる。
朱:現代的に表現すると、ピックアップだけどハズレ扱いに分類される訳ですね~。


【量産することで戦力強化を図るのはむしろ逆効果なのか】
朱:そもそも、機械である玄武さんに恩恵はあるんでしょうか~。
黄:科学の産物に見えて割とファンタジーだから、影響を受けてそうなんだよぉ。
玄:たしかに、動力炉だけでは説明しきれない謎の力が湧いていることは否定しません。
月:玄武を禅譲されたから自我が芽生えた説に真実味が出てきたな。
朱:そう考えると、真武さんみたいな同族が増えれば増えるほど、
 玄武さんのパワーは落ちていく気がするんですけど~。
黄:元々ささやかにすぎる信仰エネルギーを更に分割してるんだから、
 しょうがないと言えばしょうがない話なんだよぉ。

 月読の存在は知られてない割に設定的に強すぎじゃねと思った結果がこうなりました。最近はソシャゲ界隈などの水増し要員として一昔前よりは知られてる気もしますけどね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索