忍者ブログ
[2211] [2210] [2209] [2208] [2207] [2206] [2205] [2204] [2203] [2202] [2201]

 過日、平昌冬季オリンピックが閉幕しました。あんまし見てなかったので詳しくは知らないのですが、日本は結構なメダルを獲得したのだそうです。それはそれで喜ばしいことなのですが、ふと思ったのはメダルの権威についてです。世界的スポーツの祭典ですから、価値があるのは当然です。しかし、オリンピックに選出される程の競技は、個別に世界大会も開かれているものが多数派でしょう。そちらより評価されるというのは、業界としては色々と考えることがあるのではないでしょうか。例えば、サッカーであれば明瞭です。ナショナルチームの最高峰はワールドカップ、クラブチームはチャンピオンズリーグと、大体の人が答えるでしょう。野球はあまり国際試合が盛んではないので、WBCになるのか、オリンピックになるのかは微妙なところです。そもそも、東京以降も残るか曖昧ですし。しかし、クラブチームとしては、メジャーリーグのワールドチャンピオンで異論がある人は殆ど居ないと思われます。ボクシングなんかは、オリンピックはあくまでアマチュアのトップと住み分けてる感じがあります。観戦することが主な私達も、オリンピックで興味を持ったら、それぞれの大会を覗いてみる契機とするのが正道なのかも知れませんね。

(・ω・) 選手達がどう思ってるのか聞きたいけど、答えてくれないだろうなぁ

【仏教で地獄に行かない条件が厳しすぎるのに通じるものがある】
朱:それで、具体的にどなたをヘッドハンティングするんですか~?
マ:色々考えとるけど、ペガサスとかどうやろ。
月:ブラックペガサスとか、たしかにそそられるものがあるな。
朱:只のダークヒーローっぽい感じになりませんかね~。
マ:純血主義の天使共にしてみれば、それも立派な悪魔枠やで。
朱:むしろ天使側に属する方を探す方が難しそうですね~。


【朱雀が口にすると言い訳にしか聞こえない】
朱:それはともかくとして、黒じゃなくちゃダメですかね~。
月:他に悪魔っぽい色と言われると、濃い紫?
マ:夕闇が夜の入り口ちゅうことで、不安を煽る色ではあるわな。
月:とはいえ、日本で白装束は死を覚悟の意味があるし、
 文化圏で色が持つイメージなんか全く変わるものでもある。
朱:赤が情熱の色と決め付けるのは、了見が狭いってことですね~。


【月読が良い方に属さないことだけは確実である】
朱:お馬さん繋がりで、ユニコーンさんはどうですか~?
月:あいつら、清楚女子が好きとかいう時点で、
 本当に善玉でいいのか疑問が残るけどな。
マ:現代の感覚やと、ちょいキモいゆわれても、しゃーないわな。
朱:理想を求めるのは自由という考え方もありますけど~。
月:同時に、そんな感じをこじらせた結果が私という解釈もあるぞ。


【特効があるとか言い出す詐欺が流行りそう】
朱:そういえば、ユニコーンさんの角には解毒の力があるらしいですね~。
マ:つまり暗黒化すると、毒を撒き散らすんか。
月:一気に退治される側になるな。
マ:敵地に放り込んで、壊滅を狙いたなるで。
月:毒と薬は紙一重だし、正しい処方を解析しそうなのが人間って生き物だけどな。

 白馬の王子様しかり、色の薄い馬は人気が高いようです。しかしその内、体毛で扱いを変えるだなんて差別主義者と、狩られる日がやってくるのかも知れませんね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 9
11 12 14 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索