忍者ブログ
[2181] [2180] [2179] [2178] [2177] [2176] [2175] [2174] [2173] [2172] [2171]

 ネタが無いので、公康陣営の能力値でも妄想してみることにします。戦力かつかつで、人数少ないから盛り上がる要素が無いんじゃないかという、至極真っ当な御意見は、聞き流すという処世術で対応致します。

七原公康 政治63 知性67 武勇59 軍略72 野心33
椎名莉以 政治43 知性71 武勇95 軍略75 野心21
浅見遊那 政治27 知性44 武勇97 軍略81 野心35
北島涼  政治85 知性82 武勇89 軍略90 野心51
若菜由夢 政治10 知性25 武勇90 軍略31 野心24

 北島先輩の名前なんだっけとか、そういや忍者扱いで若菜先輩出したっけとか、色々と不備が出まくりでした。考えてみたら莉以って公康より勉強は出来る設定でしたね。頭の良さは似たようなもんだと思いますが。全項目で北島先輩の下を行く君主様が一番の笑いどころかも知れません。そしてドン引きするくらいの武勇無双。システム次第では軍備特価の殺伐とした運営で、一発狙える可能性もあります。領地を広げれば広げるほど、国内が痩せ細っていきそうな危ういメンバーであるとも言えますが。やっぱり公康の器的にも、現状の中堅大名が限界点なのかもと思わせてくれる話です。

(・ω・) 北島先輩抜きでは内政がパンクするのも道理なのがよく分かるな

【奇書として一部で人気を博す可能性も有り得る】
結:唐突だが、日記を付けようと思う。
舞:老齢になった折、当時、何を思っていたか振り返るのが楽しみとなるであろう。
海:こういったものが、後の世で史料としてバカに出来ぬものとなることもある。
舞:その手の欲目も入れて、少しだけ盛っておくのも悪くはない。
結:問題は、似たような、だけどちょっとずつ違う三冊の日記がどう思われるかだが。
海:その様を思い浮かべることも楽しみと思えば、特に問題は無いな。


【将棋棋士の昼食は何故エンターテイメントとなったのか】
岬:日々の活動を書き記すなんて凄いですね。
  私なんて、せいぜい何を食べたかくらいしか題材がありませんよ。
舞:大名の食事など、ある意味、注目の的だと言えると思うのだが。
海:もしも今より、遥かに情報の伝聞速度が上がる時代が来るとして。
結:富貴の食事内容が一種の娯楽として伝わる日が来るやも知れぬではないか。
岬:むしろ庶民が承認欲求を満たす為に懸命に背伸びして、
 食べ歩きを晒す未来が見えた気がするんですけど。


【ジョーカーが持ち主に害を及ぼさないとは限らない】
岬:兄弟姉妹で敵対するなんて珍しくない時勢ですが、
 三つ子ちゃんが別の所属になる様だけは想像できないんですよね。
綾:血を分けた肉親が、同じ勢力に属しているからといって、
 味方であるとは限りませんわよ。
空:とまあ、お約束は軽く流すとして。
岬:これだけ堪えないと皮肉を考える甲斐がないなと、
 他人事ながら感じ入ってしまいました。


【調整の達人である綾女を信じよう】
海:我らは三人揃うてこそ、力を発揮できるというもの。
舞:バラバラになれば、その仕事量は十分の一にも満たないであろうな。
岬:一人だけ使者として遠国に赴かせたらどうなるか試してみたいですね。
結:不可思議な力が働いて、残る二人も引き寄せられるとみた。
岬:それ、本来業務を放棄して物見遊山に出掛けてませんかねと、
 この時代に似つかわしくない発想が湧いて出ました。

 日記を付ける習慣はありませんが、ブログは断続的に十年以上やってしまっているので、見事に恥の歴史を積み重ねてると思っています。生きるって、そういうことだぞと居直ることで精神の安定を保つ日々です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索