忍者ブログ
[1592] [1591] [1590] [1589] [1588] [1587] [1586] [1585] [1584] [1583] [1582]

 菅総理曰く、『(総理大臣という職に)石にしがみついてでも頑張る』んだそうですが、この先、どうなるんでしょうね。いえ、一部には、何がどうあろうと民主党はあと三年、政権を手放さないという意見もありますが、ここまで支持率が低迷したまんま、三年頑張った総理を私は知りませんしね。せいぜい半年くらいでしょうか。あの鳩ぽっぽでさえ、参議院選の圧力で辞めざるを得ませんでした。それでも負けましたけど。
 つーか、たしかに論理的に国政選挙は三年後まで引き伸ばせますが、来年は統一地方選挙の年ですし、そこで民主総崩れになる見通しが立つと、民主党の内部崩壊が始まるんじゃないですかと。正直、頑張ろうと思って頑張れる環境には無いと思うんですけどねぇ。

( ・ω・) ついに、ヤケクソの小沢総理が誕生する時がやってきてしまうのか

「まあ、人生の節目節目で過去を振り返れるかも知れないし、やってみるのもいいんじゃないかな」
「何か、年寄りっぽくない?」
 自分でも、ちょっとくらいはそう思うけどね。
「キメラの翼もすっかり高くなったけど、それくらいのお金なら出すよ」
「だったらその分、現金で貰った方が嬉しいけどなぁ」
 感性が鋭いのと、文化的なものを受け入れる下地があるかはあんまし関係ないと、ちょっと思わされたよ。
「詩文とか、結構、面白いよ。ほら、このこのトヨ様が書いたものなんか、趣があるって言うか」
「何か、すっごい読みづらいんだけど」
「まー、ジパングってアリアハン統治時代から半分独立してたみたいな国だし、文字や言い回しが独特なのはたしかだよね」
 その中でも、トヨ様の喋りが特に奇異なのは触れるまでも無いとして。
「『ススキ舞い、夕暮れ燃ゆる、稲穂かな』って読むんだと思うよ」
「どういう意味なのさ」
「さぁ?」
 もちろん、言葉そのものが指し示すことくらいは分かるけど、どういった意図が籠められてるかと問われるとさっぱりだ。
「趣があるとか言っといて、何も分かってないじゃん」
「こういうのは、雰囲気を楽しむものだから」
 正直なところ、僕の文化レベルもシスとどっこいなのかも知れないよね。
「いや、トヨ様のことだから、それなりに深いと思うんだよね。言葉を入れ替えたら全く意味が変わるとか、実は人間社会を風刺してるとか」
「中途半端に頭良い人って、そういう深読み好きだよねー。単に夕方にススキと稲穂を見て、綺麗だなーって思っただけかも知んないじゃん」
 中途半端で、悪うござんしたね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索