忍者ブログ
[1436] [1435] [1434] [1433] [1432] [1431] [1430] [1429] [1428] [1427] [1426]

 菅総理曰く、『テレビ討論は一対一ならともかく、複数を相手にするなら吊し上げになるからやらない』だそうです。
 俺ポカーン。え、ほんの二週間前ですよね。枝野幹事長だかが、『国会じゃなくて、テレビで充分に国民へ議論や政策は見せられる』って言ってたのは。テレビ討論なんて、七党首大乱戦とかデフォルトの世界じゃないですか。国会ならそれなりにキチンとしたルールがあって……すげぇな、民主党。

( ・ω・) 何か最近、マジであの総理、脳がヤバイんじゃないかって思えてきてる

『ボミオス』
『ルカニ』
 困った時は、とりあえず戦力の弱体化が基本だ。僕とアクアさんで、素早さと守備力に枷を嵌めようと波状で呪文を掛けたんだけど――。
「効かない!?」
 敵を対象とした呪文が、結果として効果を及ぼさないことはよくある。でも、それはあくまで、精神力ではねのけたり、魔法障壁で押しのけられることが原因だ。
 だけど今のは、そのどちらでも無かった。まるで呪文そのものがすり抜けていくかの様な、そんな感触だ。
「ホッホッホー。無駄でございやーす。アッシは、只の人形ですかーら」
「は?」
 に、人形? いきなり、何の話なのさ。
「うりゃ!」
 不意に、シスが勢い良く振り返ると、斜め後ろに向けて鞭を振るった。
「おっとっと。威勢のいい嬢ちゃんだ」
 その先には件の熊面オヤジが――くっ、黒眼鏡に気を取られて、こっちに気付かれたか。
「こっちはちゃんと人間っぽい気配があるし、やりやすいなぁ」
 そこが重要なポイントだっていうのが、僕にはちょっと理解出来ない。
「まあ、待ちたまえ。私は、君達に敵対するものではない」
「はい?」
 そう言われても、完全に戦闘モードだし、張り詰めた糸は緩まない。
「ふぅむ、話し合いは無理か。ジュリ、頼むよ」
「ん、分かった」
 言って女の子は、杖を突き出してきた。
 呪文封じ!? いや、来ると分かってればそれなりに対応できるし、そもそも全戦力を無力化する訳じゃない――。
『ラリホー』
「な!?」
 想定とは外れた呪文が飛んできたことに、動揺の色を見せてしまう。
 この一瞬の心の隙を許してくれないのが呪文の厄介なところだ。ああ、何か頭がクラクラとして――。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
6 7 9 11
13 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索