忍者ブログ
[1722] [1721] [1720] [1719] [1718] [1717] [1716] [1715] [1714] [1713] [1712]

 前の話の続き。何でいきなり世界樹の迷宮の話をしたかというと、正月辺りから最近にかけて、体験版をやったんですよ。結局、4,新1,新2と、3DSで出てる三作品全部。元々は、世界樹とFEやるために3DS買ったようなものなので、最終的には3を含めて全部やるんじゃないですかね。3DSがぶっ壊れるかもしれないのと、二世代くらい先のハードに移行しちゃうかもしれない辺りは微妙なところですが。
 新2に関しては最新作ですが、色々と批判も多いようです。内情はよく知りませんが、アトラス、一回潰れてますからねぇ。ブランドを食い潰す為に買い取ったように見えなくもないのが、ゲーム業界の業の深いところです。まあ、DLCしないと通常マップ埋まらないのは、さすがに問題ですわ。エクストラダンジョンくらいにしておけばよかったのに。私は、全詰めパックが出るまで待つことにします。どうせ次の次の次の次に世界樹やりたくなるのは、短く見積もっても五年後くらいですから。出なかったら出なかったで、他のシリーズに……ってか、五年後もビデオゲームしてるのかしら、私。冨樫氏を見るに、年齢は関係無いようにも思えますが。
 それで何を言いたいかというと、世界樹の迷宮3って、今いくらくらいするんだろって調べてみたんですよ。たしか廉価版出てたよなぁと密林さんを覗いてみたら、新作新品を買うのとあまり変わらないお値段。え、何で廉価版の倍額くらいするのと自分なりに考察してみたのですが、一つには、新2が出て間がないので、シリーズ全体の需要が上がってるからでしょう。そしてもう一つは、アトラスが一回潰れた影響もあってか、新品自体がもう在庫無いってことなのかなと。DSソフトだからDL販売もしてませんし。それでも、倍額払う程のものかと思いますが。中古すら品薄で、入手自体が困難なら分からなくもありませんが。

(・ω・) ゲームしたいのを我慢するストレスを、こういった文章で発散する超技術

【潜在力も無限大】
黒:時代が一周して、オッサンが主役の時代が来るはずだ。
赤:ケケケ。
黄:あー、まあ、世の中、何が流行るか分からんし、絶無とは言い難いんだよぉ。
セ:しかしオッサンと言いますが、寿命が無限の私達にそのくくりは意味があるのでしょうか。
黒:まあ、実年齢の話をしたら黄龍なんかババアを通り越した別次元の存在だからな。
黄:あんたらもう何千年か眠りに就きたいって言うんなら、
 本気で齢を重ねた古龍の一撃をお見舞いしてやってもいいんだよぉ。


【あれで意外と働き者】
月:ダメ神様ブームは、来ないかなぁ。
黄:遠い目をして、ネガティブなこと言ってんじゃないんだよぉ。
月:ダックスフントとか、あの短い足でチマチマ歩くのが可愛いとか言われてるんだから、
 人格的に未熟な神様も持ち上げられていいはず。
黄:一応言っておくとダックスフントは猟犬として優秀で、
 少なくても月読よりは世間様に貢献をしているんだよぉ。


【世界一過酷な中間管理職】
青:子供は、勉強をしなさいと言い過ぎるとむくれると聞きました。
黄:ただの反抗期なんだよぉ。
青:うちの面々に自由にしていいと言ってみようかとも思いましたが、
 今以上に自由になるのが目に見えていたのでやめました。
黄:正しい判断はできているのだけれど、
 心なし青龍に生気を感じないのは気のせいであろうか、なんだよぉ。


【どう見ても親目線】
黄:もう、四神の枠組みを忘れて、事務官でも雇ったらどうなんだよぉ。
青:それが彼女らをより野放しにする結果となってもですか。
黄:言われてみれば、あいつらを目の届かない場所に置いておくとか、
 そっちの方がよっぽど背筋が凍る話なんだよぉ。

 飼い殺しは個人にとっては残酷な措置でも、全体から見れば有用というモノの考え方。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
2 3 5 7
9 10 12 14
16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索