忍者ブログ
[2742] [2741] [2740] [2739] [2738] [2737] [2736] [2735] [2734] [2733] [2732]

 客死という言葉があります。カクシ、もしくはキャクシと読みます。地元では無い土地で死ぬことを意味します。特に外国であることが強調される場合もあります。日本国内なんて辺境の地でも無い限り半日もあれば辿り着ける時代なので、個人的には後者の印象が強いです。日帰りで行ける海外だってあるだろうってのはさておきまして。ふと、現代で客死する人はどれくらい居るんだろうと思いました。日本より治安が良い国は多くありませんが、ビジネスにしろ観光にしろ、敢えて危険すぎる地域に行く人も少数です。時間的に見ても、海外赴任が本業か、或いはかなりの旅行マニアでもない限り、一生の内のほんの一部分ですし。外務省のホームページを調べてみると、彼らが関わった案件での死亡者数は、年間500~600人前後で推移していました。おそらく、なんらかの原因で死亡して日本人として大使館に報告された数なのでしょう。これに記録外のものも足される訳ですが、そこまで頻発するケースとも思えません。ピーク時には一年辺り1000万人を超える出国者が居たらしいのですが、この数字をどう捉えるかは個人個人に委ねるとしまして。この場合の客というのは、客分、客将、食客なんかと一緒で、よその人、という部分が強いはずです。天寿を全うすることを畳の上で死ぬと比喩的に言いますが、何処で命脈を終えるのが理想なのかは、人生観にも繋がりそうです。

(・ω・) そもそも、今は簡単に出国できないんだけどさ

【断らなくても個人的見解だってのは分かりそうなもんだ】
メ:内容は、占いを主体にしていこうかなって。
朱:占術を嗜んでるんですか~。
メ:知覚が多いから情報がたくさん入ってくるし、
 標準よりは高確率だろうけど、外れる時は外れる。
月:腕利きの相場師みたいなものかしら。
黄:信じて全財産を突っ込んで、破滅するやつなんだよぉ。
朱:昨今の風潮に従って、責任逃れのテロップが必要になりそうです~。


【むしろ無くしてしまった方が世の為になりませんか】
メ:世界情勢に影響を及ぼしちゃうとマズいから、
 ささやかなところから始めようと思う。
月:たしかに、芸能人の交際や破局情報を、
 事細かに先読みしてしまったら大変なことになるな。
黄:恐ろしいまでにどうでも良いんだよぉ。
メ:それを御飯の種にしてる人達が困るのは間違いないし、
 話題性はありそうだけど手を出しちゃいけない気がする。


【絶対に抗えない運命ってのもそれはそれで嫌だけど】
メ:個人の先行きを教えるのも、人生を壊しかねないから控える。
黄:そこそこ的中するってのが厄介なんだよぉ。
朱:限りなく確実なら使い道もあるんでしょうが~。
月:矢を避けようとしてブチ当たる愚を犯したくないから、
 考えすぎて動けなくなるのが目に見える。
黄:いっそ聞かなければ良かったと後悔するんだろうけど、
 猫と一緒で、好奇心に殺されるのが一般人の宿命なんだよぉ。


【誰も傷付けない笑いが均一化していくのと同じだな】
朱:当たり障りのないことを言うのが定番ですけど、
 それだと差別化が難しいんですよね~。
黄:食い付きが良くて、いくつか当てるだけでネタになりつつ、
 混乱を招かないとなると選択肢は狭まるんだよぉ。
月:仕方ない、次に流行るスイーツでも予見していくか。
黄:さっきからなんでワイドショー感で一杯なんだよぉ。
メ:でも無難っていう話になると、結局はそんな感じに落ち着きそう。

 前にも述べた通り、この業界に詳しくないので、占い系Vtuberがどれくらいの勢力を誇っているのか全く分かっていません。そもそも占術に詳しくない訳で、色々と無謀なことをしてるなと思いつつありますよ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
6 7 9 11
13 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索