忍者ブログ
[1720] [1719] [1718] [1717] [1716] [1715] [1714] [1713] [1712] [1711] [1710]

 寝る時に見る夢を、見る方だと思います。それはもう、毎日毎日、微妙に統一性がないものを。もっとも、具体的にどんな夢だったのかは、今一つ憶えていないのですが。夢日記は精神に変調をきたしそうなのでやりませんが。
 そして、夢の中でネタを思い付くことが多々あります。『おー、これ面白いじゃないか、このまま使ったるでー、ムニャムニャ』と、まるでマンガのような真似をするのですが、寝起きに冷静に考えると、何一つ面白くないのです。アレか、深夜や飲みの席でのバカ話が盛り上がるのと同じ理論なのか。

(・ω・) 学会では、そろそろこの現象に名前を付けるべきだ

【ふにえるじゃないからな】
メ:素敵に無敵な恋をしよう、キャンペーンを始めたいなぁ。
黄:あんた、愛とか恋とかの天使じゃないんだよぉ。
メ:知名度を獲得するには、下民に媚びることも大切。
  ちょっと話はズレるけど、キューピッドはローマ神話の愛の神で、天使とはあんま関係ない。
黄:愛の天使ハニエルが今一つパッとしない時点で負けが確定しているというか、
 考えようによっては伸び代があると言えるのかも知れないんだよぉ。


【貴い子と書いて貴子と呼ぶ】
メ:みんな大好き、愛と美の天使なのに、どうしてハニエルは知る人ぞ知るなのか。
黄:唯一神の代理人という肩書きが痛々しいメタトロンが言っても、なんだよぉ。
メ:四方の中心、四神の長っていうのもあったような。
黄:このどこまでも無意味に傷つけあう感じ、
 マイナーをこじらせた者にしか分からないんだよぉ。


【結果オーライな気もするけど】
月:妖術師になりたい。
黄:免許とかないし、言った瞬間からなれるんだよぉ。
月:職業・詐欺師と、同一視されないだろうか。
黄:あるはずがないものをあたかもあると錯視させるという意味で似たようなものなんだよぉ。
月:錬金術は、化学の礎になったというのにな!


【薄っぺらいのは紙だから】
月:うぅむ、この家は邪気に満ちておる。しかしこの御札を貼れば万事解決じゃ。
朱:ふに~。
月:見てください。このシールを貼るだけで、携帯電話の受信状態がものすごいことに。
黄:何かこう、人類って奴はやっぱり大して進歩してないんじゃないかと、
 割と本気で思わざるを得ないんだよぉ。

 人間社会進歩無い説は、私の思考の根幹にある一つの気がしないでもないです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 5 7 9
11 12 14 16
18 19 21 23
25 26 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索