忍者ブログ
[2378] [2377] [2376] [2375] [2374] [2373] [2372] [2371] [2370] [2369] [2368]

 グルメと呼ばれる人種が居ます。フランス語のgourmetをカタカナ語化したものです。日本語では、食通、美食家、食道楽などが相当し、食べることへの拘りが強く、美味しいものへの探究心が人並み外れて高い人のことを指します。そして当然のように出てくる疑問として、美味の定義とは一体なんなのかというものがあります。食べなくては生きていけない動物にとって、味覚とは他の感覚に劣らないほど重要な器官です。糖分、脂肪分、塩分は優先度が高く、これらが大量に使われたジャンクフードは満足感を覚えやすいものです。逆にこういったものに慣れると、世間的に高級な料理が大して凄いものに思えなくなってしまうようです。言い換えれば、グルメな人というのは大衆と違う舌を持っているという解釈も可能です。しかしそうなるとゲテモノ食いとの境界線は何処になるんだという話になり、孤高と孤立の差みたいに頭がこんがらがってくる次第です。

(・ω・) グルメが美味いと言うから美味いって風潮、多少はあるよね

【フォローしてるようで微妙に追い打ちを掛けてないだろうか】
亜:私が四神始めたの数百年前だから黄龍の現役時代って知らないんだけどさ。
  どんな感じだったの。
朱:そういえば青龍さんと、せいぜい麒麟さんくらいしか把握してませんよね~。
黄:浮世に生きるものは、過去を振り返ってはいけないんだよぉ。
亜:私には、昔に囚われてズルズル現状維持を続けてるように見えるんだけど。
朱:転落人生に耐えきれず、
 お酒や博打なんかに逃避しないだけマシだという考え方もありますよ~。


【たまには最年長という現実から目を逸らしたいのさ】
亜:もうちょっとアクティブに生きた方が良いんじゃないの。
  余生ってほど老け込んでる訳でも、残りの人生が短い訳でも無いんだし。
黄:アンタみたいなのが大量に絡んでくるせいで、別に退屈してないんだよぉ。
朱:権力が無くなってからの方が人望が分かるとは言いますけど~。
黄:近所の面白お姉さんとして弄られてるだけで充分なんだよぉ。
亜:定期的に、割と無理あるアピール入れてくるよね。


【男が女子高生になるのも中々に難しい気がする】
朱:何にしても、元四神兼女子高生兼発明家ってレアな存在ですよね~。
黄:オンリーワン過ぎるんだよぉ。
亜:真似の出来なさには自信あるんだ。
朱:他の二つはともかく、元四神のハードルが高すぎますよ~。
黄:ふと、四神の称号を売り捌いて小遣い稼ぎをしてやろうとか思ったけど、
 青龍にしこたま怒られるのが目に見えてるからやめておくんだよぉ。


【五千年も責任者やってりゃ悟りもするさね】
亜:そういう訳だから、私は今後もアグレッシブかつフリーダムに生きたいと思います。
黄:公序良俗に反しないなら、好きにすればいいんだよぉ。
朱:そこの部分が難題っぽいですけど~。
亜:たしかに、玄武やってた頃はやらかしても青龍が後始末してくれたっけなぁ。
朱:何か聞こえましたね~。
黄:ロボットに代替わりをすんなり認めてくれた理由に、
 どっちにしろ面倒事が降りかかるなら深く考えないでおこうがありそうなんだよぉ。

 よくよく考えてみれば、世界を変えられるくらいのオーバーテクノロジーを持ってるくせに素性を隠して学生やってるなんて、ある意味ベタな設定です。まあ、コメディ以上に掘り下げる気が無い辺り、つくづく正統派とは縁がないのでしょう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索