忍者ブログ
[1628] [1627] [1626] [1625] [1624] [1623] [1622] [1621] [1620] [1619] [1618]

 今日の菅総理!
『これまでは仮免だった。これからは本免許のつもりで頑張る』
 わ、わざとやってるのか、このオッサン。幾ら何でも、人としてこの発言はありえねーぜ。

( ・ω・) 待て、慌てるな! これは孟獲の罠だ!

「そういえば一応、聞いておくけど、勇者オルテガと、勇者アレル、後、剣士トウカって言葉に聞き覚えない?」
「何だそりゃ?」
「いや、無いんなら良いんだけどね」
 半ば挨拶みたいに聞いてることだし、反応ないのは慣れっこだから別に良いよ。
「さて、と。このくらいで良いかな」
 結局、喋りながらかなりの量の薪を手斧で割ってしまっていた。まあ、今回に関しては、刃物の扱いの勉強をしたってことで、納得しておこうと思う。
「お、順調に終わったみたいだな。どうだい、ジョンは役に立ったかい?」
「……」
 ボブさんの発言が、一種のジョークなのか、親バカから発せられたものなのか、僕にはちょっと分かりませんね。
「なぁ、父さん。勇者……オルレラと、アレグって、聞いたことあるか?」
 何か微妙に混ざってるってば。まあ、勇者なんて人間はそこまでたくさん居る訳じゃないし、大体合ってれば、分かる人には分かるんだろうけどさ。
「ひょっとしてオルテガのことか? 懐かしい名前だな」
「!?」
 雷撃に見舞われたかの様な衝撃が、全身を駆け巡った。
「し、し、し、知ってるんですか!?」
 お、お、落ち着こう。色々と動転して、かなり本格的に関係性を忘れてたけど、父さんをエルフの隠れ里に案内したのは、このボブさんだったはずだ。面識があって、記憶していても何の不自然さもない。
「あいつは良い奴だったなぁ。腕っ節が強くて気さくで。ああいう親父になれれば良いと、今でも心の何処かで思ってる部分があらあなぁ」
 当の息子さんは、その父親に育てられた記憶が殆ど無いんですけどね。

PR

コメント
無題
 激しく同意!!!
 副総理までやっておいて、いまだに仮免とか、国民舐めすぎ!!!

 管理人さん、クーデター急いでください。もうのんびりしている場合ぢゃありませんよ!!!

 今回だけは、クーデター煽っても破防法に引っかからないはず…。
【2010/12/13 19:47】 NAME[taka] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
 まあ、昔、学校の先輩が言ってたんですが、クーデターにしろ、テロにしろ、それが政権取って安定させてしまえば、それは革命と言うんだとか何とか。日本で、民間の力で革命を起こした前例はありませんからねぇ。まあ、私は100%民主主義に絶望してる訳でもないんで、今、出来ることは、民主党の名を冠した議員を淡々と落選させて、外堀を埋めていくことでしょう、多分。
【2010/12/14 07:41】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索