忍者ブログ
[2540] [2539] [2538] [2537] [2536] [2535] [2534] [2533] [2532] [2531] [2530]

 ダークマターと呼ばれるものがあります。日本語に訳すと暗黒物質という、そのまんまな単語になります。宇宙空間にあまねく存在していると考えられていますが、光学的に検知できない為に存在を証明できないものの総称です。転じて、なんだか良く分からないものに対して比喩的に用いることもあります。質量比で見ると宇宙の物質の約85%がダークマターらしいのです。そんなに多いのに殆ど分かってないってどういうことだと言いたくなりますが、人間の遺伝子も塩基配列を解析した程度で、具体的な作用については全然っぽいので、現代科学なんてそんなもんという話になりそうです。しかし暗黒という部分は闇でも良かったはずなのですが、何故こちらが選ばれたのでしょう。暗黒街などという言い回しはありますが、闇社会なんてのもある訳で、どちらでも良かったはずです。時代背景なんかを考えると妥当なんですかね。暗黒派と闇派で争った過去があったりしたのではと妄想が広がったりもします。

(・ω・) ダクマタって略称を使えばケンカにならなかったかも知れない

【月読といい月の女神はこんなんばっかりか】
ア:強力な光源を用意することで、
 ホタルイカを誘き寄せるという漁に着想を得ましたの。
朱:犯罪の匂いしかしないのが、ある意味で凄いですね~。
黄:普段の行いが人望となって現れるんだよぉ。
ア:パワースポットを作って、女性を誘導したいというだけの話ですのに。
朱:高位神とは思えないフットワークの軽さだけは、
 参考にすべきなんでしょうか~。


【興味があると思われて熱く語られそう】
黄:ところで、どういう効能を予定してるんだよぉ。
朱:恋愛関係しか御利益が無さそうではあります~。
黄:過激派では無いから、
 男女間だったら潰してやると言わないだけ平和なんだよぉ。
ア:次世代が育まれる可能性がある以上、許容は致しますわ。
朱:資源の枯渇を考慮する、実に立派な姿勢ですね~。
黄:深く関わりたくないからって適当なコメントを返すと、
 余計に面倒なことになりかねないから注意すべきなんだよぉ。


【逆張りにだって限度というものがある】
天:日本神話がイマイチ地味なのは、
 二大勢力に分かれて戦争する的な展開が乏しいせいなのではと思いまして。
朱:たしかに天使さんと悪魔さんはうまいことやってます~。
黄:月読との姉妹喧嘩を推してくしか無さげなんだよぉ。
天:日本人は勝ち馬に乗ることを躊躇わないんですよ。
  今更、月読を支持する方は相当な変人です。
黄:客観的事実ではあるんだろうけど、
 そういう容赦無い姿勢が月読の神経を逆撫でし続けてるんだよぉ。


【拡大解釈してアイドルマニアを追加しよう】
黄:イザナギとイザナミが黄泉の扉で夫婦喧嘩したせいで、
 生死という概念が生まれたってのもあった気がするんだよぉ。
朱:設定としてはそこそこ壮大なんですけど、
 家庭内の話なせいか、やっぱりパッとしません~。
天:基本的に日本神話は身内でワチャワチャするものというのはあります。
黄:ギリシャ神話みたいに、濃いキャラクターで味付けするしか無さげなんだよぉ。
朱:日本初の引き籠もりである天照さんで薄いというのなら、
 これ以上、何を盛ったら良いのか思い付きませんけどね~。

 一説に依ると、日本神話で武力最強なのは武御雷なのだそうですが、何をしたのかと言われて答えられる日本人が極少数な時点で察してしまいます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索