忍者ブログ
[2084] [2083] [2082] [2081] [2080] [2079] [2078] [2077] [2076] [2075] [2074]

 人は他人を絶対基準で評価するのが苦手なので、肩書きを一つの参考にします。特に日本人はその傾向が強いようです。理屈をつけるのだとすれば、島国で外国との関わりが比較的薄かった為、自国内の力関係さえはっきりさせておけば生き延びやすい傾向があったというところでしょうか。未だに外交のレベルが低かったり、足の引っ張り合いが茶飯事という悪影響もセットでついてきていますが。しかし、この肩書きというやつは曲者で、世間的に認められているものでないと威力がありません。逆に言えば、自称なら大抵のものは胡散臭くなるということです。保守を自称、リベラルを自称、ハイパーメディアクリエイターを自称、成程、ハズレ率は低いようです。だからといって自虐気味な肩書きを用意するのがいいかと言われると、それはそれで鼻につく面が出てきそうで。シンプルにして嫌味にならない程度の線が肝要になりそうです。

(・ω・) 社会的に認められる肩書きを得ろよと言われても、難易度が高すぎてしんどい

【全力全開で煽っていく方針】
亜:アヒャヒャ、ウヒィヒャッヒャヒャ。
朱:先代玄武さん、楽しそうですね~。
玄:研究が好調な時は、大体、あんな感じです。
黄:あれで普段は女子高生やってるってんだから、闇は深いんだよぉ。
朱:若い女の子と合法的に話したいって理由でしたっけ~。
玄:四神職に残っていれば見た目だけは若い面々に囲まれるというのに、
 欲というのは、本当に際限がないものなんですね。


【戸籍的な部分以外の法に触れてないのが更に酷い】
亜:いや、最近は中学校に紛れ込めないかとも考えてるんだよね。
黄:犯罪っぽさを上げてどうするんだよぉ。
亜:だって開発って楽しいけど、鬱屈は溜まるんだもん。
  純粋な憂さ晴らしの場は必要じゃない。
黄:どこかの仕事ジャンキーよりは建設的な意見だけど、
 やってることのせいで今イチ納得できないんだよぉ。


【養殖すら邪道と言い出す頑固者も居るというのに】
黄:で、今は何をやってるんだよぉ。
亜:水と二酸化炭素と窒素化合物から、人工肉を作れないかなぁって。
黄:生命への冒涜を恐れないんだよぉ。
朱:所詮、命の入っていない肉は単なる蛋白質的な解釈ですね~。
黄:これが成功すれば資源的な意味で画期的な気もするけど、
 肉ソムリエ的に納得できるかは別の話になりそうなんだよぉ。


【どっちもイケるという結論で決着した】
白:で、どういった理由で呼ばれたのさ。
黄:何も言わず、この二種類の肉を食べてみて欲しいんだよぉ。
玄:ブラインドテイスティングで、先入観を無くそうという試みですね。
白:一応言っておくけど、その瞬間瞬間で美味しいかどうかしか興味ないから、
 過去の記憶から何の肉か判別なんて出来ないからね。
黄:気分的には違いが分からないのをイジってやりたい感じもあるけど、
 この場合、それでも問題無いのが、逆に問題なんだよぉ。

 先代玄武が普段は日本で女子高生をやっているという設定は、何の為に存在するのでしょうか。経緯はかろうじて憶えていますが、存在意義については私ももはや分かりません。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
4 5 7 9
11 12 14 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索