忍者ブログ
[2373] [2372] [2371] [2370] [2369] [2368] [2367] [2366] [2365] [2364] [2363]

 ノイローゼと呼ばれるものがあります。ドイツ語をカタカナ語化したもので、日本語を用いて表現すると神経症になるらしいです。この場合の神経は全身に張り巡らされてる方ではなく、精神とか心理といった内面的な意味合いになります。ただ、医学的に精神病とはまた別のものになるのだそうです。ノイローゼは心の不調が肉体に諸症状を引き起こすことで、精神病は日常生活をするのが難しい水準にまで達してしまった疾患なのだとか。たしかに、ノイローゼという言葉を聞いて心療内科に通うべきかどうかは微妙な印象があります。軽度のものなら、パーッとストレス発散するくらいで治りそうな感もありますし。現代人にはそれが難しいんだよと言われるとそんな気もしますが。肉体と精神が不可分である以上、適当に折り合いを付けて生きていかないといけない訳なのですがね。

(・ω・) この話でノゼローゼを真っ先に連想する私はどうなんだろう

【世代の話をしたら黄龍はどうなるんだということになりかねない】
亜:ブラックリストに載りそうなんだけど。
黄:いきなりなんなんだよぉ。
亜:ほら、私って玄武辞めた後、日本人片瀬亜沙として高校入ったじゃない。
黄:女子高生とお喋りする為とかいうタワケっぷりなら憶えてるんだよぉ。
朱:むしろ八百年くらい生きてて十代の子と話題を合わせられるんですから、
 神と崇めてもいいのやも知れませんよ~。
亜:正直、あの子達は神様よりカリスマとかの方が好きみたいだけどね。


【記憶を一新する装置を作るとか言い出しかねないな】
亜:んで、三年で卒業しては別の高校に入学するを繰り返してたんだけどさ。
  なんか変だぞって、一部で気付かれつつあるらしくて。
黄:高校生活の経験値が半端ないんだよぉ。
朱:十年以上学生をやってる日常ものは珍しくありませんけど、
 このパターンだと飽きそうですよね~。
亜:というか、学園祭とか修学旅行なんかの記憶がこんがらがって困ることはある。
朱:普通は限られた回数しかやらないんでしたっけ~。
黄:因果応報とは言うけど、こんなしょうもないしっぺ返しなら、
 別に食らっても良いんじゃないかと思うんだよぉ。


【消去法的選出をしている国が結構ありますよね】
朱:そういえば勉強はどうしてるんですか~?
亜:適当にやってるよ。上位には入るけどトップにはならない程度に。
朱:目立って良いことなんて無いって理屈ですかね~。
亜:学年一位なんて必ず一人出るんだから大したこと無いんだけどさ。
  何故か神聖視されちゃう辺り、若さを感じるかも。
黄:その理屈だと国家主席も微妙なもんだということになるかと思ったけど、
 実際問題、凄くてしょうがないかと言われると首を傾げるんだよぉ。


【経緯は違えどある意味に於いて同類なのである】
亜:結局どうしようかなぁ。疑惑持ってる連中を洗脳しちゃうのが早いんだけど。
朱:倫理的どうこう以前に、可能ってことが怖いですよね~。
黄:隠居する前に本気出して、どれだけ仕事が出来たか試してみて欲しかったんだよぉ。
亜:マジな有能っぷり見せ付けたら、こんな気軽に先代になんてなれなかったと思う。
朱:青龍さんが泣いて引き留めたんでしょうか~。
黄:そんな青龍を見てみたい辺り、成程、傍観者というのは気楽なもんなんだよぉ。

 という訳で、玄武という職を人工知能に放り投げるという、天才のようでいて何も考えてない先代玄武さんのお話です。現役時代、どんな仕事っぷりだったかに触れた記憶が無いのですが、可もなく不可もなくくらいだったんですかね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 5 7 9
11 12 14 16
18 19 21 23
25 26 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索