忍者ブログ
[2387] [2386] [2385] [2384] [2383] [2382] [2381] [2380] [2379] [2378] [2377]

 日本政府が2024年を目処に新紙幣を発行することを発表しました。現行の一万円札、五千円札、千円札に切り替わったのは2004年のことなので、ちょうど二十年の間隔を空けるということになります。ちなみに更にもう一つ前は1984年なので、これまた二十年です。別に気分や何となくでそうしている訳ではなく、それなりの理由があるのだそうです。一つは、最新の偽造防止技術を盛り込む為です。日本の紙幣は世界でも指折りに高度な技術を用いているらしく、簡単に偽札が作れないのだとか。その為に紙幣の信頼度が高く、キャッシュレス化が進まないという側面もあるようですが。そしてもう一つ、定期的に技術の伝承を行う為というのもあるのだそうです。日本は他国の紙幣の印刷を請け負って輸出しているというのもあるので、絶やす訳にはいかないのだとか。個人的には現行紙幣に慣れきっているので、別に変えなくても良いんじゃないとか思ってましたが、世の中、色々な事情があって動いているのでしょうがないですね。

(・ω・) 仮デザインがダサい気がするのは、割と主流の意見な気がする

【徳が高いということになってるからこんなにダルそうなのか】
マ:悪魔が実はええ子やとか、大して悪ない奴やゆう展開に辟易しとんねん。
朱:最近はそういうの多いですよね~。
黄:既成概念が確立しているものをちょっと弄るのは、
 楽で分かりやすいからしょうがないんだよぉ。
朱:たしかに、黄龍さんをモチーフにする時の方向性は難しいですよね~。
マ:そもそも題材にされへんゆうのは言うたらあかんのかいな。


【悪魔が吹っ切れないように騙し騙しやっていくしか無さそう】
朱:悪いことをするって言っても、バリエーションに限界がありますからね~。
  裏で紛争を煽ったり、疫病を流行らせたりとかでしょうか~。
黄:充分、極悪なんだよぉ。
マ:せやけど、使い古されててインパクトはあらへんな。
朱:この、常に新しいことをしようとする向上心はどうなんですかね~。
黄:社会が複雑化するにつれて善と悪の境界線が曖昧になってるとは言うけど、
 悪魔的には迷走してる最中ってことなのかも知れないんだよぉ。


【俗にまみれると堕天しやすいらしい辺り人間と変わらんよな】
メ:天使も、ちょっとだけ堕落してるのをちょいちょい見かける。
朱:半堕天使ってとこですかね~。
黄:そういう煮え切らないのはモヤモヤするんだよぉ。
朱:はっきり分かれてこそ天使さんと悪魔さんではあります~。
メ:でも実際のところ、悪魔になりかけの天使も居れば、
 天使に出戻りしたがってる悪魔も居る感じある。
朱:腐敗と発酵みたいなもので、
 世間的な都合で振り分けられてる気がしてきました~。


【堕天回数で輪っかの色が変わっていくとか】
朱:悪魔さんが天使さんに戻った前例は無いらしいですけど、
 名前と素性を変えて復帰するって可能性を思い付いたんですが~。
メ:ギクリ。
黄:古臭いリアクションをしてきたんだよぉ。
メ:一回やらかしたくらいで更生を許さないのは不寛容じゃないかな。
朱:堕天って、万引きや未成年喫煙程度の悪さでしたっけ~。
黄:昔、中国では罪人に入れ墨をして判別させてたけど、
 天使界隈も似たシステムを導入したら分かりやすいんだよぉ。

 そういえばマモンの頭文字はマですが、魔に通じますねと今更気付きました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索