忍者ブログ
[2371] [2370] [2369] [2368] [2367] [2366] [2365] [2364] [2363] [2362] [2361]

 虹を現代科学で説明すると、プリズム化した空気中の水滴で太陽光が分離されて各波長が連続して並んだもの、辺りになります。日本人は、赤、橙、黄、緑、青、藍、紫の七色であると認識しているのが一般的です。アメリカでは六色、ドイツは五色で区分しているのだとか。当然のことながら日光には紫外線や赤外線も含まれているので、人間の目では認識できないというだけで虹の内側や外側にも橋は掛かっています。言い換えれば、可視域が違う他の生き物だと別のものとして認識されているということになりそうです。人間なんて所詮400nmから800nm程度の狭い範囲しか知覚できない訳ですが、その僅かな領域で情報の大半を得ているというのも色々と考えさせられるものがあります。

(・ω・) 雨の多い日本だとレア度低いからか、扱いが普通なところあるよね

【職業としての忍者が死滅したからには全てが自称に過ぎない】
月:月読は影の存在であることから、忍者属性を追加したら売れないだろうか。
黄:日本人以外がイメージするニンジャは、むしろスーパーヒーローなんだよぉ。
朱:手裏剣の乱れ打ちで弾幕を張りつつ、火遁や水遁で全体攻撃するんですよね~。
月:これはゲームに汚染されてるだけでは。
黄:地元で廃れてしまった文化が他所で隆盛を極めることもあるし、
 そっち系も市民権を認めて良いのではなかろうかなんだよぉ。


【どんなタイプの忍者だろうと出来る気がしない】
月:まあ、敵国の庶民になりすまして情報を集める、
 いわゆる草も忍者の一種って教えると大半の外国人は驚くらしいが。
朱:戦闘能力が一般人並だなんて、世界的に認められませんよ~。
月:なんか、忍者にえらい拘り持ってるんですけど。
黄:昔、朱雀として生を受けなかったら忍者になってたとかほざいてたんだよぉ。
月:夢を見るのは自由だし素晴らしいことだと思わなくも無いが、
 最低限の適性は考慮した方が良いんじゃなかろうか。


【一つの国家ではあるけど文化や民族の幅がでかすぎる】
朱:ここは国際会議を開いて、正しい忍者像を決めるべきじゃないでしょうか~。
月:あ、これ日本の意見が無視されるやつだ。
黄:ここで発信力の無さが響いてくるんだよぉ。
月:大国は自分の主張を頑として曲げないしな。
黄:各国がどんなニンジャ観を持ってるかって意味では見てみたいんだよぉ。
朱:中国代表として出たいところですが、
 国内の見解をまとめられる気がしません~。


【楽しさを優先しないと成り立たないからしょうがないじゃない】
黄:そもそも、日本人は忍者より侍の方が好きって印象なんだよぉ。
月:現代の侍とかラストサムライなんかは聞くけど、忍者に置き換えると微妙感あるな。
  根本的に裏方仕事で、花形から程遠いのを知ってるからだろうか。
朱:ここは忍者の独立国を作って、地位の改善を図るべきですかね~。
月:その国、どうやって生計立てるんだ。
黄:見世物にするくらいしか思い付かないんだよぉ。
月:その手のテーマパークはあるけど、忍者というものが正しく伝わらない一因でもある。

 日本人的なキャラクターが戦闘要員として起用される場合、侍と忍者は鉄板です。そして日本人から見るとツッコミどころ満載なのもお約束なのですが、文句を言うのも無粋な気がしないでもないです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索