忍者ブログ
[1648] [1647] [1646] [1645] [1644] [1643] [1642] [1641] [1640] [1639] [1638]

 巷で噂の松本龍復興担当大臣が、大臣職を辞しました。ちょ、逃げ足はえーよ。台所の天敵か、あんたは。ちなみに私の彼に対する印象を時系列で纏めると、

大臣に内定:松本……誰?

民主も自民も公明も嫌い:民主党所属議員が何言ってやがる。パフォーマンス野郎か?

客を室内で待つのが世間の常識だろうが:( ゚д゚ ) 民主党は流石、ダメな意味で人材の宝庫ですなぁ。

枝野氏が会見で『大臣なんだから、予算委員会で問い詰めろ』:良いの? 本当に良いの? 生放送だよ、国会審議は。

辞任発表:クソッ。総理へのダメージは免れないものの、まだマシな手を打ってきやがった。柳の法相で学んだのか。

 って感じです。正式就任から僅か九日目での退任。大臣最短記録では無いでしょうが、ワースト5くらいには入りそうですよね。つーか後任になりたい人なんて居るんですかね。初代大臣なのに、泥を塗ったどころか、ヘドロの中に突っ込んだみたいな感じなんですが。

( ・ω・) 蓮舫氏だ! 村田蓮舫氏が、今は大臣じゃない!

「同じ、大きさだ」
 あくまでも経験則だけど、オーブの真贋を確かめる方法は幾つかある。一つには大きさが他の物と合致するか。次に、肉眼で見る限り真球であると言えるか。三つ目に、表面に傷は付いていないか。これらが満たされていれば、本物の可能性はかなり高い。そして、最後の決め手として外せないのが――。
「うん、お宝のしての価値は同じくらいだね。こりゃ、本物かなぁ」
 シスの審査だったりするから、困ったものという気もする。
「え、ちょっと待って。何で、シルビーさんが?」
 そりゃ、たしかにシルバーオーブはネクロゴンドにあるって情報はあった。三人がそこに向かったのは既に一年近く前の話なんだから不思議じゃないって言えば不思議じゃない。だけど、どうしてここにシルビーさんが一人で現れたかの部分が不明瞭で、頭の中で情報が繋がってくれない。
「結局、起きてくれないとどうしようもないってことなんだよね」
「いやいや。これでオーブ揃ったんだから、このままあの神殿行っちゃうってものありなんじゃない?」
「……」
 ほんの数秒だけど、割と本気で検討してた自分が憎い。
「アクアさん。ホイミで回復させて……いや、いっそザメハで叩き起こすって案はどうでしょう」
「呪文の類で強制的に眠らされているならいざ知らず、弱って眠っている以上、それを身体が欲しているということですわ。とりあえず回復呪文は掛けておきますが、目覚めに関しては時に任せるというのが正着だと思いますの」
「ですか」
 さっきも触れた気がするけど、何しろ専門家が言うことだ。ここは一つ、任せて信じることにしよう。

PR

コメント
無題
>民主党は流石、ダメな意味で人材の宝庫ですなぁ。
 さすが民主党クオリティ。自民党から人材を引き抜かなくてはならないわけですなぁ。
【2011/07/06 21:41】 NAME[taka] WEBLINK[] EDIT[]
無題
 浜田で幸がついてるもんだから、かのハマコー氏の息子さんかと思ったら、何の関係も無かったでござる。そして、数合わせの為だけに引き抜きなんて下策を取れることに、一回りして吃驚だ。
【2011/07/07 07:23】 NAME[美綾] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索