忍者ブログ
[1426] [1425] [1424] [1423] [1422] [1421] [1420] [1419] [1418] [1417] [1416]

 菅首相曰く、『消費税が実際に上がるのは二、三年後で、その時に衆院選もやるから』らしいのですが、そこまで議論を煮詰めた状態になっていれば、衆院選の結果如何に関わらず、上げることが確定している状態の様な。そして民主党はあと三年、解散しないと明言している訳で、結局、この参議院が事実上の信任選挙ってことで、消費税が焦点ってことになりますよね。民主党は、嫌がってますけど。

( ・ω・) 大体、民主党は選挙さえ勝っちまえば、『民意』で押し切るからな!

「だが、その理屈も一理ある。何処まで行っても、俺は俺。誰かの代わりにゃ、なれねぇってことか」
 言葉が、心に突き刺さった。
 僕は勇者の代わりとして、故郷を旅立たされた。トヨ様に言われた通り、今でも尚、兄さんを越えることは難しいという引け目も感じている。それでも、僕は僕なりに勇者としてやっていくと決めたんだから、この道を歩き続けるしかない。
「『イヅナ』は、持っていきな」
「へ?」
 この、予想してない展開があると頓狂な声を漏らしてしまう癖を治したいです。
「言っただろう? てめぇと俺の好みが一致したらくれてやるってな。
 何だかんだ言って、俺の半生はそいつと一緒にあったんだ。もう、カミさんみてぇなもんだよ」
「いやいや、そんな素性だったら、簡単には受け取れませんって。しかも師匠の形見とか、何ですか、その重さ」
「くれるというのであれば、断らないのも礼儀というものですわよ」
 流石は一般的な常識を全て打ち砕く破戒僧のアクアさん。普通、ここは立場上、止める局面でしょうが。
「良いんだよ。今までの俺は、ちと師匠とイヅナに拘りすぎてた。齢六十を間近で伸び代があるとしたら、そいつらから離れたところでしか有り得ねぇ」
「な、成程」
 何となく、勢いに押されて納得した様な気分になっていた。だけど頭の中はこの剣が自分のものになるという事実で混乱していて――次の言葉を構築することが出来なかった。
「で、では、ありがたく頂戴させて頂きます。今はどういった形が適切か分かりませんので、御礼は後日ということで」
 もう完全に事態を飲みきれなくて、何を言っているかも良く分かってないよ。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索