忍者ブログ
[2278] [2276] [2275] [2274] [2273] [2272] [2271] [2270] [2269] [2268] [2267]

 ぼったくるという言葉があります。意味としては、何かしらのサービスに対して法外に高い料金を請求すること辺りでしょうか。消費者の立場だと、ぼったくられる、になります。高級な飲み屋や、葬儀屋、リフォーム業者など、相場が余り知られていない分野で足元を見られがちです。日本人が海外でタクシーに乗ると平然と倍以上を要求されるというのも、よくネタになります。ちなみに名詞の場合は、ぼったくりになります。語源としては、ほぼ同じ意味の、ぼる、にあるとする説が有力なようです。逆に、ぼったくる、の方が、ぼるの元となったという見解もあるようですが。いずれにしても、暴利が変化したか、貪るを略したもの、というのが濃厚なようです。当人同士が納得してるのなら適正価格なんてものはあってないようなものですが、安いものに飛びついてしまうのは庶民の悲しい習性もあったりで、中々に奥深い話になりそうですよね。

(・ω・) 大事なのはコスパと言ってしまうのは富貴なのか貧乏人なのか

【革命の前提として圧政は必要不可欠な要素である】
月:一極集中だとか、ワンマンが問題視されてる現代で、
 千年単位で最高神が固定されているというのは間違いではないだろうか。
朱:この物言い、何か引っ掛かるものがあるんですけど~。
黄:平等主義は、階級制度が確立されてる社会でこそ叫ばれるんだよぉ。
朱:下層になってしまった不満を正当化する為のものということですか~。
月:今日も今日とて、キレッキレの正論をありがとう。


【或いは洞窟にでも封印しておくべきなのかも知れない】
天:生まれてから死ぬまでトップというのも、緊張感に欠けるものがありますよね。
月:ウッガー!!
黄:これはもう、わざとでいい気がしてならないんだよぉ。
朱:煽るという行為は、悪意が有るのと無いの、どちらが罪深いんでしょうか~。
黄:挑発に関しては月読も大概なことを考えると、姉妹揃って何と不毛なことかと、
 嘆き節の一つも漏れ出てくるんだよぉ。


【欲しいのは甘えてくる妹という名の人形ではないのか】
朱:そういえば、貴子で一番偉いのは天照さんでいいとしまして、
 二番目はどうなるんですか~?
天:私達二柱以外に、貴子なんて居ましたっけ。
黄:これも故意なのかどうかが分かりづらいんだよぉ。
朱:少なくても天照さん視点での重要度は、かなりの差がありそうですね~。
黄:そのくせ月読に大した役目は割り振らないんだから、
 色々と拗らせてる感じがあるんだよぉ。


【木星の大赤斑をひたすら監視するだけの簡単なお仕事です】
月:まあ、あれだよな。最高神とか言っても、所詮は日本だけの話だし。
  私は世界を飛び越して、宇宙で活躍する道を選ぶことにするわ。
朱:惑星外担当の神様って、どんなことをするんですか~?
黄:隕石が飛散する方向の調整とかで、すっげー地味そうなんだよぉ。
朱:私達って、生命あってこそだと再認識させられますね~。

 昔、須佐之男も女性化しちまえという案が一部から出たのですが、男入ってるのに無理だろという常識的な見解から却下されました。結果として扱いは悪いですが、業界では美味しいと言うので問題ないんじゃないかなと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
2 4
6 7 9 11
13 14 16 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索