忍者ブログ
[2179] [2178] [2177] [2176] [2175] [2174] [2173] [2172] [2171] [2170] [2169]

 レトロゲームと呼ばれるものがあります。定義は、実に曖昧です。レトロという言葉が、現代日本でどのように解釈されているかと言われれば、懐古が一番近いでしょう。つまり、大人が子供であった頃に存在したゲームくらいが近しいのでしょうか。人に依ってマチマチ過ぎですし、今の子供にとってはどれも該当しなくなるので、ちょっと古いゲームくらいでもいいのかも知れませんけど。ちなみに、ここでいうゲームは、ほぼコンピューター上のプログラムを楽しむ、ビデオゲームを意味します。この元祖は1960年代からあるらしいのですが、そこまで遡ったら、レトロとは呼ばない気がします。現代でも手軽に手に入る、ファミコン世代以降ということになるでしょう。そして何処までという話になると、これこそ人それぞれになってしまうようです。何しろPS3が発売されたのが10年以上前らしいので、もう含めてもいいんじゃないかとすら言われています。PS2の次に買ったハードが3DSと、大分、間が空いた私にしてみれば、そこら辺はよく分かりません。ここ数年、起動した記憶が無いハード対応のソフト、それがレトロゲームなのかも知れませんね。

(・ω・) 家庭用ゲームハードって、思いの外、頑丈に出来てるよね

【人生なんて不意打ちだらけのジャングルみたいなもんだ】
マ:いっぺんくらい、ヘッドハンティングされてみたいもんやで。
玄:正直、マモンさん程の力量でしたら引く手あまただと思うのですが。
メ:実力に関しては文句無しなんだけどね。
マ:この病院の経歴が足引っ張ってくんねん。
玄:ひょっとして、知ってしまったら、
 本格的に落ち込む情報を耳にしてしまったのではないでしょうか。


【朱に交わった布を白く戻すのは難しい】
玄:ナースのメリットの一つに、再就職が比較的楽というのがあったはずなのですが。
マ:この業界、常識に囚われすぎたら、えらい目見るで。
メ:これが、不測の事態に備えろって意味じゃないのが酷いと思う。
マ:中途半端にヒット作あって色が付いてもた漫画家は使いづらいやろ。
  それと似たような話や思たら納得できるんちゃうか。
玄:例えとしては理解しやすい部類なのですが、
 心の整理が出来るかどうかは、また別の話です。


【少なくても就職情報誌には載ってないだろうね】
マ:海沿いの療養所とかで、のんびり働いてみたいなー。
メ:夢を夢として語ることって、実は凄く大切なことだと思う。
玄:叶わないことを前提としたら、
 どれだけ大きなことを言おうと許される感じがありますよね。
マ:ちょっとだけ病弱な金持ちの嬢ちゃんの介護要員として、
 南国の保養地で日がなゆっくりする仕事とかあらへんのかいな。


【求められている内が華だと言っておけばいいさ】
玄:ですが、ここでの癖が抜けずにせわしなく動いてしまい、
 落ち着かないからという理由でクビになりそうな予感がするのですが。
マ:なんや、呪いかなんかかいな。
メ:職歴を見られるって、結局はそういうことなのかもね。
玄:心配しなくても、ここででしたら今後もエースとして活躍できますから。
マ:それがウチにとって幸せなことなんかどうか、ちょい考えさせて欲しいわ。

 年六百個も書いていると、ネタ被りに関して全くの自信が持てなくなってしまいます。一応ブログ内検索くらいは掛けていますし、そっくりそのままなネタは無いと思いたいのですが、本当かどうかについては何とも言えません。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索