忍者ブログ
[2286] [2285] [2284] [2283] [2282] [2281] [2280] [2279] [2278] [2276] [2275]

 いつの世も、埋蔵金伝説的なものは消えないものです。荒唐無稽でありながら、何故か可能性を感じてしまう為には、幾つかの条件が揃わないといけません。まずは歴史的に有名であることです。武田信玄や徳川幕府の様に、日本人ならほぼ知っている存在でなくては広く納得させられません。そして、かつては権勢を誇りながらも短期間で崩壊してしまうと、なお宜しいです。設定的には、全盛の頃に蓄えておいていたもので、いざという時に使うつもりだったということになっているからです。数十年のスパンでゆるゆると弱っていったのでは、使っちゃっただろうなと考えてしまいます。そういった意味で、武田家や徳川家は格好の材料と言えましょう。これらが存在してる可能性がどれくらいなのはかさておくとして、何処にあるかという話になると日本国は意外に広いということを再認識させられます。簡単に見付かってしまうようでは埋蔵金の意味がありませんし、地層の変化で、より埋もれてしまう恐れもあります。逆に山が崩れたりしてポロッと一部が出てくることもあるらしいのですが。結局、狙って手にするのは極めて困難で、宝くじでも買った方が確率的にはマシなんじゃないのかというロマンの無い話になっていきそうですね。

(・ω・) 大事なのは、あると信じる心らしいよ

【身構えたら肩透かしを食らうのは様式美の域】
玄:私も、白虎さんの『地上最強の野良猫』の様に、
 切れ味鋭いキャッチコピーが欲しいです。
白:相変わらず、褒められてるんだか分かんない二つ名だなぁ。
朱:私は何かありましたっけ~。
玄:『存在そのものが衝撃の結末』だったと記憶していますが。
朱:初めて聞いた気がします~。
白:ハードル上げ過ぎで扱いに困る感じが良く出てる気がする。


【直接的な表現はお互いに傷付くだけというささやかな配慮】
朱:玄武さんは、何を推したら良いんでしょうか~。
白:ロボで、不人気で、愚痴っぽくて、妹持ちで、月読の弟子で。
朱:意外にてんこ盛りですよね~。
白:そのせいで絞りきれてない部分があるのかも。
玄:次代を担う四神の若きエース的な感じにならないですか。
白:八割方、未完の大器で終わるやつだなぁ。
朱:伸び代に期待は、現状は力不足と言ってるも同然ですからね~。


【朱雀問答は現世で最も難解だとすら言われている】
朱:一度、密偵をやってみたいんですよね~。
玄:スパイということですか。
白:朱雀からは、一番掛け離れた職務のような。
玄:逆に、裏があるように思えなくて優秀な可能性はあります。
白:嘘をつけないのは致命傷な気がするけど。
玄:本人にその気が無くても真実を捻じ曲げるのが朱雀さんの恐ろしいところです。
朱:とりあえず、御二方の撹乱に成功しているということで良いんですよね~。


【肉に関しても家畜が守備範囲になってるぞ】
白:私的には、情報収集や世論誘導するのって無駄な気がしてるんだけど。
朱:いつの時代で止まってるんですかね~。
玄:むしろ有史以来、世に諜報戦は欠かせないものだったはずなのですが。
朱:つまり、基本思考が野生動物のままなんですか~。
白:理性的な部分は青龍がやってくれる訳だし、分業って大事だよね。
玄:そういった小賢しい言い訳だけ、人間社会の垢に塗れてる感じがあります。

 すっかり黄龍を出すタイミングを失ってるような気もしますが、最後に一言、だよぉ、と鳴くだけで皆勤は維持できると自分を誤魔化そうと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索