忍者ブログ
[2164] [2163] [2162] [2161] [2160] [2159] [2158] [2157] [2156] [2155] [2154]

 なんとなく、某ゲーム風に戦国浪漫編の査定をしてみましょうか。古いのしかやったことがなく、今がどんな風になってるのか知りませんので、あくまで雰囲気だけですが。政治、知性、武勇、軍略、野心の五枠くらいでしょうかね。魅力とかは評価が難しいので触れないでおきましょう。

桜井岬  政治72 知性85 武勇22 軍略46 野心2
一柳綾女 政治97 知性92 武勇31 軍略81 野心8
西ノ宮結 政治56 知性52 武勇54 軍略55 野心32
西ノ宮舞 政治57 知性51 武勇50 軍略58 野心30
西ノ宮海 政治51 知性55 武勇52 軍略59 野心29
一柳空哉 政治87 知性99 武勇61 軍略63 野心47

 ざっと、こんな感じでしょうか。戦になる前に有利な状況を組み上げないと詰みそうなパラメーターです。岬も、一部高能力に見せかけて、実質的に0みたいなもんですし。三つ子をどのようにして活かすか、そして空哉を乗りこなすかが鍵になりそうな辺り、綾女の負担が伺い知れるというものです。三つ子って同数値じゃないのという御指摘はありましょうが、私の中では微妙に差があるんですよ。書き分けてるのかと言われると、大分、怪しい話ではありますが。
 他陣営については、気が向いたらというか、ネタに詰まった時に取っておきましょう。数値化したら、公康陣営の脳筋っぷりに涙が出てきそうな気もしますが、北島先輩がきっとなんとかしてくれます。

(・ω・) 綾女と違って、任せ過ぎたら乗っ取られそうなのはあるがな

【それで済むなら戦国時代なんて誕生する訳もない】
岬:戦国一武道大会でも開かれませんかね。
結:あー、たしかに今の世の中、鬼を自称する人とかが多いですしな。
舞:誰が最強の武人か、白黒はっきりする必要はありましょうぞ。
海:問題は、どうやって有力候補を集めるかの部分ではありますが。
岬:面倒ですし、国同士の揉め事を個人の戦いで決められれば、
 無益に血が流れるのを減らせる気がしてきました。


【家督を受け継ぐ前は普通に暮らしてたはずだし】
綾:そういった戯言は、泰平の世になってから言ってくださいまし。
岬:平和な世界で、相手の息の根を止めるまで終わらない戦いを強要したら、
 狂人扱いされるじゃないですか。
綾:どのような大会を想定してますの。
岬:どっちが強いかなんて、詰まるところ生き延びた方って理屈になりますよね。
綾:この時代で誰よりも平穏な生活を享受しているというのに、
 このようなところだけ戦国思想というのは、どういった訳ですの。


【詐欺師だったら勢いで誤魔化しに掛かる】
舞:それはそれとして、我が家は武勇より知略で国を維持している訳で。
結:大会を開いても箔が足りないのではなかろうか。
岬:あー、じゃあ一柳さん。ちょっと頑張って、剣豪級の腕を身に付けてください。
綾:私を、何だと思ってますの。
海:なんだかんだで子供の言うことには従ってしまう、ダメ親でござろうなぁ。
綾:反論すべく幾つか論理を組み立ててみましたが、全て論破可能な点が難儀ですわ。


【流派不明の必殺剣とか習得して帰ってきそう】
綾:こういう時の為に飼い殺してる男がおりますの。
  しばらく山籠もりさせておけば面倒を見る必要もなく、一挙両得ですわ。
空:ほっほぉ。
岬:本音ダダ漏れなのを隠そうともしないのは、好感持てますよね。
結:隙あらば合法的に抹殺しようとしてるのは空恐ろしくもありもうすが。
海:全て、戦乱の世が心を荒ませてるせいにすれば丸く収まるのであろう。

 戦国や幕末の最強論争は盛り上がると言えば盛り上がるのでしょうが、直接対決の記録がある訳でもなく、史料も誇張が多いんでしょうから、妄想の域を出ないのが悲しい話だと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 6
8 9 11 13
15 16 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索