忍者ブログ
[2219] [2218] [2217] [2216] [2215] [2214] [2213] [2212] [2211] [2210] [2209]

 日本生まれ日本育ちの大人の日本人に聞いてみて、99%以上が正解を出せる設問はなんだろうと考えてみました。かつて猫の目とまで揶揄されていたせいか、意外と答えられない人が多い問題の代表格と言えば現職の総理大臣でした。しかし安倍総理になって長いですし、色んな意味で紙面に躍り出る方ですので、今ならこれくらい叩き出せるのではないでしょうか。他にも、高校野球全国大会としての甲子園や、箱根駅伝なんかもいい線行くのではないかと推測しています。一方で、一昔前のように国民的スターというものが誕生しにくい土壌が育ちつつあるので、芸能人やスポーツ選手では厳しい部分がありそうな気もします。この間金メダルを獲った方でも、全く興味のない人が何%か居そうな気がします。私は、ここ十年くらいの一発屋芸人の名を殆ど言えませんし。レイザーラモンHGで更新が止まってると、常々口にしています。たまに地上波バラエティを目にしますが、司会や有名所は二十年前と変わってないんじゃないかとすら思えるので、世間の時間もそこで止まっている感じがありますが。今後、ほぼ全国民が認める大スターは誕生するのか、或いはそんなものが生まれる意味はあるのか、興味があるような、どうでもいいような心持ちです。

(・ω・) 時計の針は止められても、戻せない気はしてならないがね

【上っ面に惑わされるようではまだまだ二流よ】
マ:ウチ、悪魔やん?
黄:その確認をしようがしまいが、事実は動かないと思うんだよぉ。
朱:案外、ここで否定したら悪魔という肩書きを捨てるかも知れませんよ~。
黄:そんな重大な岐路を託されても責任負えないんだよぉ。
マ:安心しぃ。他人にどないに適当な助言をしたかて、
 決断するんは本人っちゅう逃げ口上があるさかいな。
黄:やっぱりこいつ、称号がどうなろうと本質部分は悪魔のままなんだよぉ。


【悪魔が博愛主義を説いたとして受け入れられるとは思えない】
朱:悪魔を辞めたら前向きなことを言うようになる可能性だってありますよね~。
マ:どないな苦境かて絶対に諦めたらダメやで。
  活路が無い言うんは、臆病もんの世迷言や。
黄:すっげーニヤニヤしながら言ってる図しか思い浮かばないんだよぉ。
朱:まあ、所詮は悪魔ですからね~。
マ:こないなフィルター掛けるさかい差別がなくならへんのやと思うと、
 えらいワクワクしてきたで。


【求めている完成度は九割程度なんだけどなぁ】
マ:ここんとこウチ手ぬるかった思うねん。
  もうちょい、悪魔的なこと言わなアカンのとちゃうやろか。
黄:もう、二つ三つノルマ達成してる気もするんだよぉ。
朱:職人気質で、合格水準が高いのかも知れませんね~。
黄:なんつう迷惑極まりない話なんだよぉ。
朱:技術者や芸術家の徹底した拘りなんて、
 一般の方から見たら無駄な仕事以外のなにものでもない訳ですから~。


【毒舌東洋代表でも狙っているんだろうか】
マ:この嬢ちゃんも、めっちゃ口悪い時あるよな。
黄:悪意があんまし無いから、悪魔への勧誘は控えて欲しいんだよぉ。
マ:ウチも別に悪気でゆうとる訳やないで。
  おもろなりそうな方に転がしとるだけや。
黄:善悪の基準に、とてつもない隔たりを感じるんだよぉ。
朱:異文化交流はかくも難儀と言っておけば、
 言い訳くらいにはなるから大丈夫ですよ~。

 これも引っ張れたんじゃねーかと思う辺り、花粉に大分、脳がやられてる気がしてなりません。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
2 3 5 7
9 10 12 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/14 taka]
[09/10 美綾]
[09/10 taka]
[09/01 美綾]
[08/31 taka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索